2011年10月06日

【動画】葦原大介先生ジャンプにおかえりなさい記念!賢い犬リリエンタールMAD特集♪

 あの一部ファンに大人気を博しながら惜しくも打ち切られてしまった名作『賢い犬リリエンタール』の作者・葦原大介先生が、1年半の沈黙を破りついにジャンプに帰ってきます!!
 ということで、あまりに嬉しくなった私は小躍りしながらリリエンタールの動画をご紹介するのです!
 これで人気もごぼうむき! ごぼうむきだ! U・3)

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?







 しょっぱなから目頭を熱くする一本。
 なんでこう、リリエンタールってこんなにハートを揺さぶるんでしょうね!
 ひさびさに胸の奥底に眠っていた感動がブワーッと熱せられて活性化いたしました。


 そして、こちらはうってかわってテラシュールな一本。








 なぜガンダーラなのかなぜその踊りなのか、さっぱりわけのわからない一本。
 いや、たぶん暇すぎて紳士がちょっと思いついちゃった遊びなんじゃないですかね?
 紳士だけにありそうな気がしてきます(笑)。
 なんというか、ふたりの笑顔がたまらない一本でした。


 そして、こちらはリリエンタールのもう1人のマスコット、スーパー宇宙猫さんのタンゴ♪






 か……かわゆすぎるだろ!!


 そして、こちらもさわやかに涙腺刺激系。






 石の床で寝ていた孤独から、一気に家族が増えて、そしてピンチの時に現れる紳士や光彦のかっこよさ!
 そしててつこの愛。
 やっぱりたまりませんねー。
 


 最後は、なんだか観てると頬がゆるんできてしまうリッリエンにしてあげる♪です。








 どの動画もそうなのですが、作品からもコメントからもみなさんのたっくさんの愛が伝わってきます。
 こんなに愛された温かい作品は、ちょっと近年ジャンプでは珍しいのではないかと思います。
 本当に素敵な作品だったこと、今改めて噛み締めさせていただきました。


 というわけで、今週土曜日発売の週刊少年ジャンプ44号に掲載される葦原大介先生の新作読切『実力派エリート迅』
 もうめっちゃめちゃに楽しみです!
 読切を読む前からほんと気が早いとは思うのですが、読切の次は連載をと、一日でも早く勝ち取っていただきたいなーと、心から願っております。
 それでできたら、作品のすみっこでちっちゃくでいいので、リリとちょこっとだけでも会えたらな〜とか、そんなことも思っちゃったりしています(笑)。

 いや〜、ほんとリリエンタールって凄い作品だったなぁ〜。
 短編のOVAとかにでもなればいいのにな〜。



■関連記事
・コミック感想 賢い犬リリエンタール 2
・コミック感想 賢い犬リリエンタール 1
・【動画】ありがとう、賢い犬リリエンタール特集
・【ジャンプネタ】リリエンタールの素敵イラストと、ゴンさんが止まらないその2



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。