2011年08月28日

機動戦士ガンダムエクストリームVSがPS3で12月1日発売!

EXVS_PS3.jpg

 やっほーい!
 やっときましたEXVS移植発表〜♪

■機動戦士ガンダム EXTREME VS. PS3版公式HP


 現在まだ公式HPはトップとスペックしか掲載されていませんが、以下の情報がネットでは流れています。


「連邦VS. ジオンDX」から今年で10周年を迎える「VS」シリーズの最新作であり
アーケードで稼働中の「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」がPS3で発売決定。
家庭用のオリジナルモードや、PS3本体に取り込んだ音楽を
ゲーム中に流すことのできるBGMエディットモードを搭載。
PSNを使った通信対戦ではAC版と遜色ないプレイ環境を実現。12月1日発売。
価格は8,380円。開発進行度は70%。
初代「ガンダム」から「UC」まで、様々なシリーズからMSが参戦。

・ガンダム
・Zガンダム
・フルアーマーZZガンダム
・ユニコーンガンダム
・シャア専用ゲルググ
・インフィニット・ジャスティスガンダム
・キュベレイ
・ストライクフリーダムガンダム
・∀ガンダム
・ヒルドルブ
・ゴールドスモー
・エクストリームガンダム
・クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス
・ヅダ
・ダブルオークアンタ
・ラファエルガンダム
・デルタプラス


 ネットでのゲーム環境はいったいどれくらい快適なのか気になるところ。
 タイムラグをまったく感じさせないゲームだと素敵ですねー。

 そしてちょっと嬉しいBGMエディット機能。
 私みたいにアニメや映画のサントラを集めるのが趣味の人間にはちょっとこれはワクワクしちゃいます。
 今シリーズは2作前よりほとんどのBGMが主題歌などの歌系となっており、それはそれで熱いのですが、やっぱり本来のドラマチックな劇中を思い出す劇伴が聞きたいというのは以前からある希望でした。
 それを思う存分できるというのは、やはり一度体験してみたいというもの。
 なるほど、音楽著作権的な物で難しかったのかもしれませんが、こういう解決法がありましたか。

 ちょっと気になるんですが、そのエディットって、たとえば対戦相手とかCPU協力プレイしている人にも聞こえるんですかね?
 もしそういうネタ的要素があったりすると、むしろそっち方面で凝ってしまうかも(笑)。

 あと、やはり今作のテーマでもあり特徴でもある「極限進化」
 毎月のように新要素が追加され、バランス調整のためのバージョンアップがこまめに施されるアーケード版は、定期的な刺激のおかげで稼働開始から1年が経とうとする今も現役の集客力を持っています。
 そういった要素もPS3版ではやっていくんでしょうかね。
 それともPS3こそ「完成版」という扱いになるんでしょうか。

 また、PS3版でしか遊べない追加機体とか、そのへんもやっぱり期待しちゃいますよねー。
 Zだったらハンブラビやジ・O。
 ZZからはザクIIIやドーベンウルフ、ゲーマルクを。
 Vからはゲドラフの復活、あるいは同様のタイヤ系、あとはゾロなどのプロペラ系を。
 Gからは未だ使用機体としては参戦できていないマックスターや、シャッフル同盟なのにお目見えすらできていないボルト、ローズを!
 まぁ同じようなことをたしかNEXTの時代から言っている気がするのですがね〜(笑)。
 今度こそと懲りずに期待しておきますか。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。