2011年07月29日

【動画】BMW 3シリーズができるまで〜車と一緒に生産ラインを流れるカメラからの映像〜

 まったく車に興味のなかった私も、一応その業界の末端部分に関わるようになってからは、道行く車に視線が走っちゃうようになりました。
 面白いものです。
 そうなってくると、あの社のデザインはいいよなーとか、あの社はCMを作るのがヘタだよなーとか、無駄に一家言もちたくなっちゃうんですよね(笑)。
 数年前まで、セダンとミニバンの違いも知らなかったくせに、恥ずかしい恥ずかしい。

 さて、本日ご紹介の動画は、BMW 3シリーズという車の一台がミュンヘン工場の生産ラインで完成するまで、その一部始終を一台のカメラで追ったものです。
 早送りの短い映像にまとめられていますが、これはちょっとワクワク度が高いです。

Unique On-Board Look at Entire BMW 3-series Production Assembly Line Process at Munich Plant




 板金をプレスする、まさに1から始まって、徐々にフレームが組みあがり、塗装のためのプールを何度もくぐって、いろんなパーツが次々に組み込まれ、あっという間に完成!
 まさにあれよあれよって感じでした。
 いやー、面白かった。

 軽快な音楽の効果もあるんでしょうけど、工場が本当に綺麗で、雰囲気がまんま近未来なのもびっくりしました。
 まるで宇宙船の中みたいにカッコイイ。
 私の中の工場イメージって、子供の頃に遊んだ下町の工場とかで、そのへんの床に油にまみれた切削クズがいっぱい転がってるイメージとか、あとは大学にあった工場の汚らしいイメージしかないんですが、いやー、さすが世界最高峰の工場は別世界でした。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


ラベル:YouTube 工場 動画
posted by BOSS at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。