2011年07月10日

【動画】驚きの錯視世界!普通の人たちの顔が、どれもこれも怪物に

 目の錯覚「錯視」を利用した不思議な絵や動画、アートなどはよくありますが、今回ご紹介するものは、比較的最近発見された錯視の効果を利用したものだそうです。
 次々と切り替えられる普通の人間の顔写真が、なぜか奇妙な怪物に変形して見えてくるというオドロキの一本です。

 まずはこの使用法を読んでから、動画を見てみてください。

1. Keep your eyes on the cross
 (動画の真ん中にある十字を見つめ、目を離さないで下さい)
2. These faces have not been altered
 (両側に現れる顔は何も加工していません)



Shocking illusion - Pretty girls turn ugly!




 いやー驚きましたよこれは。
 本来は、どれも普通のひとたちの顔のはずなのに、まんなかの十字を見ているとどれもこれも怪物に見えてくるから不思議です。
 目の巨大なもの、小さすぎるもの、輪郭があきらかに歪んだもの、なかには目が三つのものまで!
 目のはしっこでとらえられているだけですから、しっかりとは見えないわけですが、しかしここまで明らかに怪物に見えるとは。
 いったいどういう理屈なんでしょうね。

 あ、なるほど、つまりこれが、好きな人ができたら周りは見えなくなる「あなたしか見えない状態」というヤツなんでしょうか(笑)。
 人間が浮気しないように、神様がくれた機能なのかもしれませんね。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。