2011年07月05日

ジャンプ感想別室 ONE PIECE(ワンピース) 第630話 “暴れ出す”

 週刊少年ジャンプ2011年30号掲載分の感想です。

 これは夏バテなのかなぁ〜。
 本日わたくし、ちょいと体調不良であります。
 残業のおかげで時間がないってのもありますが、体力的にそういうわけでおもわしくないもので、申し訳ないですが、今週のワンピ感想はサラッと軽めにお送りさせていただきます。

■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編

【コミック派ネタバレ注意!】





【感想小タイトル】
■暴れ出す
■こちらも暴れ出す



■暴れ出す

 今週は、ルフィたちの動向はひとまず保留し、魚人島各地で暴れまわる新魚人海賊団の面々が描かれました。
 いやー、各キャラ、なかなか魅力的なヤツラばかりじゃないですか(笑)。
 まずはエネルギー切れのドスンさん。
 鎖で縛られたドスンさんにエネルギー・ステロイドを与えると、最初は力なく「コツン」だった語尾が、次第に「ドスン」に戻り、しまいにそれを超越して「ドガン!!!」「ボカァン!!!」、最後は「ギャバァン!!!」とか、もうヤケっぱちな勢いに(笑)。
 このオバカっぷりはいいキャラしてるなーと、ちょっと惚れてしまいました。
 エネルギーが切れるとガッカリさんになっちゃうってところは、どこかフランキーとも似てますかね。
 対戦相手はフランキーかな?

 また、魚人島一の剣士でもあるヒョウゾウさんは、なんと「人斬り上戸」であることが判明。
 泣き上戸とか怒り上戸とかありますけど、人斬り上戸とはまた物騒な(笑)。
 きっと、酔えば酔うほど強くなる、「酔剣使い」なんでしょうね!
 たぶんゾロの対戦相手となるんでしょうけど、蛸足を利用した無数の剣も脅威ですし、酔っ払いの予測できない動きといい、強力な毒といい、これまたなかなかの強敵になりそうです。
 ルフィが、あいつは強いぞと認識していたってのも、こいつの評価をかなり高くしていますしね。

 個人的に一番ツボだったのは、次のゼオさん。
 カメレオンのような体色変化で透明化できるのに、なんという不運(笑)。
 部下たちに間違ってメタクソに殴られ、それでも「なかったこと」にしてしまう可笑しなプライドの高さ。
 いやー、これはマヌケでかわいいですわ。
 対戦相手は、透明の敵といえばやっぱりサンジ?(笑)

 もうひとり、これまたオマヌケだったのがダイオウイカのイカロス。
 火を近づけられて仰け反っちゃうって、イカだけにか!とツッコませていただきましたが、しかしその後部下に手酷い仕打ちをしちゃったところがゼオさんとは違うところですね。
 しかし、そうか、魚人はやっぱり魚的なところがあるだけに、見かたによっては「おいしそう」って思えちゃう瞬間もあるのかなぁと。
 いや、もちろんその体に流れる血は我々人間と同じなわけで、体の見た目は魚でも内部構造的には人間とほとんど変わらないんでしょうけれども。
 でも、たとえば火傷しちゃった魚人とか、いいニオイしないのかなーとか思っちゃいました。
 ああ、ごめんなさい、こういう発言もきっと魚人差別に当たっちゃうんでしょうね。
 対戦相手は、誰でしょう、腕がいっぱい繋がりでロビンでしょうか?
 水分吸い取られてシワシワのロビンとか絶対見たくないですが(笑)。



■こちらも暴れ出す

 と、そこに現れる、ホーディたちを乗せた怪獣の軍団。
 しかしホーディの様子がおかしい。
 うずくまり、頭を抱えて苦しがっている。
 おおー、どうやら薬の副作用が現れたようですね〜。
 どうやらゾロにやられた傷の痛みを抑えるため、次から次へとエネルギー・ステロイドを服用した模様。
 あらあら、普通の痛み止めはなかったんでしょうか。
 というか、アレだけ見事にゾロに斬られたんですから、普通はこうやって動いているのも不思議な状態なのかも。
 通常の痛み止めとかじゃ、まったく効果がなく、エネルギー・ステロイドぐらいしか効かなかったってことなのかもですね。
 あるいは、もう既にホーディは中毒状態、依存状態なのかも。
 ドスンさんもそうでしたが、クスリって怖いよねぇ〜と教えてくれるエピソードになりそうです。

 ところが、ここでなにやらさらにホーディさんに異変が。
 おおお?
 これはまさかパワーアップの前触れか?
 服用しすぎたエネルギー・ステロイドが、ホーディさんに未知の変化を及ぼしたんでしょうか。
 いったいどんなことになるんでしょう。
 うーん、これはなかなか楽しみ。

 といったところで、本当にカンタンでしたが、これで今週の感想とさせていただきます。



■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************




■関連記事
・【成人指定!?】ナミの公式フィギュアも凄すぎ!たまらんっす!
・【成人指定!?】蛇姫さまの公式フィギュアが凄すぎ!あんなトコにまで描き込みが!
・映画感想 ONE PIECE FILM STRONG WORLD/ワンピース劇場版ストロングワールド
・やりすぎ!w ONE PIECEが朝日新聞を乗っ取った!
・尾田栄一郎は狙わない ONE PIECE劇場版第10作「STRONG WORLD」公開もうすぐ!
・【動画】海外のファンが描いたワンピースの絶品イラスト
・コミック感想 ONE PIECE(ワンピース) 巻五十四 “もう誰も止められない”
・ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?
・YouTube 麦わら海賊団を小畑健先生風に書いてみた
・まんがのチカラ 尾田栄一郎先生インタビュー
・YouTube 色んな漫画家が描いたワンピース
・ワンピ 美麗イラスト
・イッツ・スカルジョーク!


posted by BOSS at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。