2011年07月03日

【動画】あの懐かしのダイヤルアップ接続音を700%スロー再生すると、幻想的な音楽世界が拡がってくる

 その昔、インターネットにつなぐ時に必ず聞こえていた、「ピポパポピポピ…………ピーーッヒョロロロロ、ピロロロロロ、ピーガーーーー」という独特のダイヤルアップ接続音。
 あの、いわばただの雑音が、700%スロー再生してみたら、美しくも幻想的な音楽になってしまいました!という、ちょっとびっくりの動画です。

 まずは、ダイヤルアップ接続音というものをご存じない今の方の参考に。

ダイヤルアップ接続音




 とまぁ、こんなような雑音が、インターネットをする前に必ず聞こえていたと思ってください。
 直接この音ではありませんが、これと同様の音を、700%スロー再生したものがこちら。



Dial-up sound 700% slower (Creepy)




 いかがでしたでしょうか。
 いやー、私は予想以上に美しくてびっくりしてしまいました。
 あの、言ってしまえばただの雑音が、まさかこんなに美しい音楽に変わっちゃうなんて!
 まるで宇宙の無限の広がりを感じさせてくれるような、音の奥行き感覚が素晴らしい。
 幻想的に美しい星空か、神秘的な未知の世界のような、そういった光景が見えてくるようでした。
 なんだか、芸術的な映画のワンシーンにこういう音楽が合いそうです。
 なんだか、まるで最初からそうあつらえていたかのように、見事に変わってしまっうものです。


 それはそれとしてしかし、ひさびさにダイヤルアップ接続音を聞いて、すっごく懐かしさに襲われてしまいました。
 オッサン丸出しですね(笑)。



 おまけ

笑う赤ちゃんをスロー再生すると・・・




********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。