2011年06月18日

【動画】DQNネーム戦国編

 これは読めない!というようなDQNネーム(もしくはキラキラネーム)を集めた動画を以前ご紹介しましたが、本日は戦国時代もDQNネームがあったのか!という動画を発見しましたのでご紹介。
 ちょっと前にアップされていたものなので、すでにご存知のかたも多いかも?


※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



【ニコニコ動画】【第六天魔王からは】DQNネーム戦国時代編【逃げられない】





 信長クオリティの高さに大笑い。
 いやー、おそらく現代とはだいぶ感覚の違う時代であったとは思うのですが、それにしても「人」とか「奇妙丸」とかは、なかなかその時代でも凄い名前だったんじゃないでしょうか。
 さすが信長、ネーミングセンスも魔王級です。

 しかし、現代と違うところは、こういった名前は幼名というやつで、男子は元服(成人)したら名前を変えることが普通だったんですよね。
 そういった意味では、現代よりも子供の名前は気楽につけていたのかも?(笑)



オマケ

【ニコニコ動画】いまさらDQNネームテスト




 相変わらず高レベルのオンパレード。
 なんかもう、凄すぎて開いた口がふさがらないというか。
 とにかくこのインパクトで覚えてもらえる名前なのかもしれませんねー。



■関連記事
・YouTube DQNネーム集ふたたび
・空海と書いてぶるう!?



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。