2011年06月11日

【機動戦士ガンダム EXTREME VS】超重火器サーカス団ヘビーアームズフェスティバル!

 以前より何度かご紹介しておりますアーケードゲーム 『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』 ですが、ここ数ヶ月あまりゲーセンに足を運ばずご無沙汰してたのですが、最近またちょっとずつ遊ぶようになっております。
 で、突然始めましたのが、動く弾薬庫こと、ヘビーアームズ。
 尽きない弾薬とトリッキーな動きが実に面白く、ロマンなのであります(けっして強いとは言えないのですがw)。
 今回は、そんなヘビーアームズの超絶うまいプレイ動画をニコニコ動画よりご紹介。
 自分で自分の勉強用に、という意味合いが強かったりします。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



【ニコニコ動画】EXTREME VS G@余りモノ 【ヘビア】




 まさに魅せるプレイ!
 見応えのあるヘビア動画です。
 私の動かしているヘビアとはまったくの別物。
 まるで生きているかのような動きに惚れ惚れしてしまいます。
 なるほど、前格闘(前方宙返りからの素早い蹴り。着地や移動として利用)や特殊格闘(月面宙返り。回避や着地として利用)はああやって使うのかと、いろいろと勉強になりました。



【ニコニコ動画】EXVS ヘビア視点



 こちらも飛び切りかっこいいヘビア動画。
 振り向き格闘ミサイル→メインバルカンにキャンセルして自由落下や、特殊格闘で着地→ステップ→振り向き格闘ミサイル→メインバルカンにキャンセルしてブーストゲージ回復など、ヘビアにとって重要らしい各種キャンセル行動がとても分かりやすくて参考になります。



【ニコニコ動画】将官「ヘビア」動画テスト




 画質は少々悪いですが、とびきりの強さ。
 触り始めの初心者からすると雲の上すぎて何がどう上手いのかすらわからず、とにかく凄いぞと。
 極めていったらこんな動きができるのかーと、ただただ感心です。



【ニコニコ動画】EXVS ヘビア視点



 どうやら変態という言葉はヘビーアームズにはホメ言葉であるらしいですね(笑)。
 こちらもかなり変態的なヘビアさん。
 各種キャンセル行動が実に小気味いい。
 本来挙動や足回りが鈍いはずのヘビアが、なんだか高機動機体みたいです。



 なるほど、いろいろと参考になりました。
 ダメージをとってゆくことは難しそうな機体ですが、主に相方を働きやすいようにする援護役として動くんでしょうね。
 やり込めばやり込むほど、スルメのように味わえる楽しい機体のようです。

 あと、どうでもいい話ですが、ちょいと気づきました。
 どうやら私は、前作『NEXT』のゲドラフのように、タテ動きのある機体が好きのようです(笑)。
 トリッキーなのがすきなんでしょうね〜。

 さ、ちょっと頑張ってやりこんでみますか。
 道は厳しそうですが、その先にはなかなか面白い世界が待っていそうです。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。