2011年05月08日

【スレ系ネタ】2011年って結構激動の年だよな

 考えてみたら、今年ってまだまだ始まってから4ヶ月ちょいしか過ぎてないんですよね!
 それだというのに、なんなんでしょう、この山盛り感。
 もうそろそろクリスマスが来てくれてもいいんじゃないかってくらい走りきった印象があるのは私だけでしょうか。
 まさに「激動」と呼ぶに相応しい今年の、ここまでの出来事を振り返ったスレがありましたのでご紹介。
 ああ、そういえばそんなこともあったな!と、忘れている自分に驚けたりするかも。

■2011年って結構激動の年だよな暇人\(^o^)/速報さんより)


 なんでしょうね、この密度は。
 3月の東日本大震災と、それにともなう原発問題、計画停電、物不足などで完全にそれ以外を考えられる頭ではなくなっておりました。
 そういえばジャスミン革命って、今年の話だったんですよね。
 というか、今も大変大きな問題として現在進行形で時々刻々と情勢は生きているわけで。
 またここにビン・ラディン殺害という大事件が絡んだり絡まなかったりして、情勢はまた動いてくるのかもしれません。

 大相撲も技量審査場所とかいうのをやる(始まったんでしたっけ?)というのでそう言えばって感じなんですが、八百長問題で大騒ぎしたのも今年でした。
 どうするんでしょうね、あれも。
 八百長を可能な限り不可能にする方法をしっかりとったのでしょうか。

 私が見事に完全に忘れていたのは「伊達直人祭り」ですよ。
 あと、携帯による入試カンニング問題ってのもありました。
 いやいや、人間って忘れる生き物なんだなぁと。

 2011年は、始まってからまだ4ヶ月と一週間。
 あと8ヶ月も残っています。
 この今年が終わった時、いったいどんな一年だったなぁと思い出すことになるんでしょう。
 よく言われる事ですが、今年の一字は何になるんでしょうね。
 このままだと、まず「震」「揺」あたりになっちゃうんでしょうねぇ。
 できたら、もっとハッピーな字になって欲しいものなのですが……。 



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
ラベル:ニュース スレ系
posted by BOSS at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。