2011年04月17日

【動画】オーケンMAD特集その20 「めだかボックスの江迎さん」×「ゴーゴー蟲娘」

 『終わったと思った? これがペテンよ』

 ということで、性懲りもなく帰って来ましたこのシリーズ!(笑)
 バンド『筋肉少女帯』『特撮』のヴォーカルとして活躍されている大槻ケンヂ先生の曲を中心として、MAD作品をご紹介するこのコーナー。
 復活1本目はこちらから。
 ジャンプで連載中の『めだかボックス』江迎怒江さんに、筋肉少女帯の『ゴーゴー蟲娘』をかけあわせたMADです。

【作品ネタバレ注意】



※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



【ニコニコ動画】【めだかボックスMAD】 ゴーゴー腐娘





 劣等感、自己嫌悪、孤独……。
 めだかボックスで出てきた破滅的な「過負荷」たちの存在は、まさに大槻ケンヂの詩の世界とピッタリだったんですねー。
 なるほど、すごく納得いたしました。
 そのなかでも、大好きな動物にさわると、その動物を腐らせてしまうというとてつもない悲しみに満ちた江迎さんは、たしかに「ゴーゴー蟲娘」です。
 蟲娘の強烈な自己否定、自己嫌悪に共鳴しつつ、同時に、誰かこの子を救ってあげて欲しいという衝動にかられてしまいます。
 江迎さんには、どうか本当に救われて、幸せになって欲しいものです。



 というわけで、昨年の6月で終わったはずのこのコーナーですが、ここにヌケヌケと復活しちゃいましたー。
 といっても、これからはボチボチとといったかんじでゆくつもりです。
 楽しい作品があったらそのつどご紹介してゆきますので、よろしければ一緒にみなさんにも楽しんでいただけたらなーと思っております。

 そうそう、オーケン先生、今度『さよなら絶望先生』がらみと『かってに改蔵』がらみで新譜を出されますね!
 今のオーケン先生がどんな詩の世界と歌声を聞かせてくれるのか、すっごく楽しみです♪








********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大槻ケンヂ MAD特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。