2011年03月24日

【動画】官房長官えだのくんの会見

 東日本大震災発生以来、いつ寝ているんだろうと不思議になるくらいずーっと会見に出ずっぱりで、国民に対して説明を続けている枝野官房長官。
 すでにジャック・バウアーとも呼ばれるタフネスぶりで大人気となっていますが、その枝野官房長官をかわいいアニメCM風にした動画がありました。
 これ、このままACのCMにしたほうがいいんじゃないですかね。

枝野官房長官会見




 なにを言い出すのかと思えば何も言わない。
 なんだそりゃと思っていると、不意をつくちょっとした感動。
 思わず目頭がアツくなってしまいました。
 それこそこれをそのままACのCMにしてテレビで流してくれたほうがいいんじゃないかって思うんですが、どうでしょう(笑)。
 まぁ、あんまり同じものを何度も流すとイライラするってことは今回よくわかりましたから、これにしたところで一緒なのかもしれませんけれども。

 いやーそれにしても、枝野さん、いい声してますよー。
 なんだか聞いていると、人を安心させる波長……1/fの波長だったりするんじゃないですかねーって言ったら、ちょっと誉めすぎかな。



■震災関連記事
・先週のジャンプが手に入らなかった人に朗報!特別無料配信がスタート!
・【東日本大震災】募金によるイケメン効果が確認される【総務省発表】
・【動画】<大人気の、子供にもわかりやす〜い解説>うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」
・これが日本なの・・?海外の「地震写真まとめ」が恐ろしすぎる(画像73枚)
・災害用伝言ダイヤル「171」の使い方



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
枝野さんに恋心を抱いてしまった私‥
日々、目に見えてお疲れ顔になっていく
枝野さんのお身体を心配しつつ
陰ながら応援しています。

頑張ってらっしゃるのに‥
風当たりが強かったりして
純な心が痛む事もしばしば。

さて、枝野さんのお声ホント素敵。
会見の模様を録画してBGMのように
ずっと流しているヴァカ者です。
癒されますよ。
ハイ、節電もしています。

少しでも早く
枝野さんにあの笑顔が戻ってきますように‥
アニメ風動画と同じ思いです。
Posted by ひめ駒 at 2011年04月08日 09:38
 こんにちわー。
 政府政党や、原発にかかわる様々な委員会、東電、そしてマスコミに挟まれて、枝野さんは日々大変な戦を戦ってらっしゃいますね。

 そうですか、恋心を抱かれてしまいましたか。
 ほんとうにいい声で、態度物腰が柔らかながらも誠実なイメージですものねー。
 ファン、後援者も、これを機会に急増したかもしれません。
 
 そういった視点から政治に興味を持ったりして、自分の投票権というものについて考えてみたりする、ひとつのいいきっかけになるのかもしれませんね。
Posted by BOSS at 2011年04月10日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。