2011年03月23日

先週のジャンプが手に入らなかった人に朗報!特別無料配信がスタート!

toriyamaakira.jpeg

 東日本大震災の影響は本当に多岐にわたり、計画停電のために各所で業務が滞り、またガソリン不足のために物資配送の遅れも深刻な状態となっているところもあるのだとか。
 そういった中、聞くところによりますと、先週の週刊少年ジャンプ(3月14日発売の15号)が、被災地を中心に各所で入手できなかった件が発生しているそうです。
 その状態に対し、集英社がすばらしい英断を下してくれました。
 ズバリ、期間限定のインターネットでの特別無料配信!
 集英社△ーーー!!!

 詳しくはこちらの特別専用ページをご覧ください。

■週刊少年ジャンプ 特別無料配信について

 公開期間は3月23日〜4月27日。
 15号に掲載されていた21本の全作品を見ることができます。
 見るためには専用ビューアーアプリのインストールが必要で、これはページの右側にボタンがあるので、簡単にインストールすることができます。
 インストールが済んだら、あとは読みたい漫画のボタンをクリックして、「アプリケーションの起動」ボタンを押すだけ。
 あとは簡単に漫画を読む事ができます。
 (推奨環境など、詳しくは専用ページへ)

 いやー、さすが集英社。
 英断です。
 今回は15号のみの、期間限定の措置ということですが、16号以降については状況を見てからという事になるそうです。

 しかしこれ、普段の再生紙の粗い誌面ではなく、美しい画面で見るジャンプってのもいいじゃないですか。
 画面にもよりますが、実際の誌面よりも大きく拡大することもできますしねー。
 コミックスで読む時以上に、作家さんの美しい筆づかいを堪能することができます。
 普段読んでいる漫画の、またちがった魅力も発見できるかもしれません。

 また、これを機会に、これまでジャンプを読んでいなかった人にもこの魅力が伝えられるいい機会になってくれればいいなとも思います。



■関連記事
・週刊少年ジャンプ2011年15号 【友情、努力、勝利のジャンプ魂で大災害に打ち勝て!】 感想<前編>
・ジャンプ感想別室 ONE PIECE(ワンピース) 第617話 “サンゴヶ丘で大事件”
・週刊少年ジャンプ2011年15号 感想<後編>



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。