2011年03月06日

【画像ネタ】おもしろ誤植いろいろ

naniwosuruda.jpeg

 わたしは普段、お仕事で誤植を直す作業をしているのですが、たま〜にミョウチキリンな誤植があるものでして、そういうのが見つかると、仕事中でも発作的にゲラゲラ笑いだしたりしております。
 先日など、バイク用グローブの、「ノンスリップ加工」「ノンストップ加工」になってたりして、なんじゃそらと。意味が逆じゃないかいと(笑)。

 本日は、そんな思わずクスッと来ちゃうような誤植の画像を集めたスレをご紹介。
 ついでにうちのフォルダーにあった画像も数点ご紹介いたします。

■【画像あり】おもしろい誤植、乱丁本みせてVIPPER速報さんより)



 ジョジョ第一巻の記念すべき、もはや有名すぎる誤植に始まり、数々のシュール極まりない誤植が並んでおります。
 香ばしくて飲みやすいアースジェットって(笑)。
 こういうのって、なんだか幸せな気分にしてくれるから不思議です。

 ではさらに、私がネット上から集めてきたコレクションをちょこっとだけ放出いたしましょう。
 仕事柄かどうかはわかりませんが、こういうの大好きなんですよねー。


gosyoku01.jpg

 まぁ、ありがちなジャブで。



gosyoku02.jpg

 これまたよくあることですねー。
 コピペで仕事してるからこういうことになるわけで。
 私もしょっちゅうお目にかかりますw



gosyoku03.jpg

 おかずセットって……。せつね。
 しかも、この値段……



gosyoku04.jpg

 いや、なんとなく言いたいことは分かるんですがw



gosyoku05.jpg

 ほっほーう。



gosyoku06.jpg

 おしいいいいw



gosyoku07.jpg

 くどいわwww



gosyoku08.jpg

 あれ? 今日店長まだ見えてないの?
 あー、遅いっすね店長。



gosyoku09.jpg

 いけない!
 あのヒーターを光らせちゃいけない!
 あれは光らせちゃいけない光なんだ!!



gosyoku10.jpg

 やめろっ!!
 なんかもう、いろいろとやめろっ!!!!wwwww



 ということで、誤植ミニ特集でした〜。
 なんか、こういう画像ネタやるのもひさびさって気がするなー。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもジャンプTBでお世話になっております。
不意を突かれて笑ってしまったので
コメントを残さずにいられず(笑)
店長を切り売りしているスーパーの商魂のたくましさ(違う違うw)
誤植は店側にとっては焦るのでしょうが
見る側はネタとしてはかなり面白いですよねw
Posted by tom at 2011年03月08日 16:39
 いつもどもです^^
 そうですよねー、「店長」のインパクトは凄いですよねー(笑)。
 他のものはだいたいタイプミスだったり、ッコピペミスだったり、おおかたこういうことなんじゃないかな?っていう、原因がだいたい想像できるんですが、「店長」だけはさっぱり意味が分かりません。

 誤植ネタはまだまだきっと一杯あると思うので、また集めて、そのうちご紹介したいと思ってますw
Posted by BOSS at 2011年03月12日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。