2011年01月23日

【動画】謎の感動!サッカー・アジア杯の現地TVCMが熱い!!

 大会主催国カタールに対し、激闘の末3−2で競り勝った日本。
 熱い試合でしたねー。
 退場者を出し、2点目を取られた時はもうダメかと心が揺らぎましたが、信じて応援し続けていて本当によかった。
 いやー、サッカー・アジア杯、盛り上がっております。
 そんなアジア杯の、現地で流れている TVCM をご紹介。
 最初、なんのCMだかわからなくて戸惑っちゃいました。

WARRIORS - TVC for "AFC Asian Cup qatar 2011"



 侍に、インドの猛将に、カンフーの戦士、アラブの騎馬隊に、ペルシャの甲冑兵……。
 次々集う、中世の各国の戦士たち。
 まるで大作時代劇映画のようなスペクタクルに、いったい何が始まったのかと思ってしまうのですが、実はこれがサッカーのコマーシャル。
 少年がとりだしたサッカー・ボールをめぐり、男達は武器を捨て、スポーツで決着をつけるのでありましたと。

 いやー、金かけまくりの豪華さに圧倒されました。
 すごいですねー。日本でもこれだけのCMを作って欲しいものです。
 めちゃくちゃカッコイイですし、それと、無性に感動を覚えてしまいました。

 中世の戦士達のかっこよさと、サッカー選手たちのかっこよさを重ね合わせているのもあるでしょうけど、それと同時に、このCMには反戦の志も込められているのではないでしょうか。
 武器を捨てましょうと。
 血ではなく、スポーツで勝敗を決しましょうと。
 私には、このCMがそう言っているように感じられて、思わず目頭が熱くなってしまいました。

 うーん、センスのいい仕事しますねー。




********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。