2011年01月17日

週刊少年ジャンプ2011年07号 【バクマン。内漫画がマジで面白そうなんだが!】 感想<前編>

 はい、というわけで二週間ぶりのジャンプ感想です。
 二週間あるんだから、いろいろエントリーできるだろうなぁ〜っと思っていたんですが、風邪をひいたりなんだったりで結局動画ネタばかり、6本も上げておりました。
 たまってるコミック感想とか、いくつかあげたいのがあったんですけどね〜。
 ミラクルジャンプの感想とかも、ちょこっと触れたいと思ってたのですよー。
 なかなか思うままにならないものであります。

 さて、そんなグチはこのくらいにして、さっそく感想に行きましょう。




 前半の感想は、

・べるぜバブ
・ワンピ
・ナルト
・銀魂
・スケダン
・ブリーチ
・トリコ

 の7本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 べるぜバブ

 なるほど!
 達人になればカエルを潰さずに下の岩だけ砕くことも出来るわけですか!
 そしてやはり、大事なのは呼吸と!!
 ついにべるぜバブは、波紋編に突入なわけですねーーッ!!
 震えるほどハートがワクワクしてきたゼーーッ!

 …………なーんてことがあるわけもなく、いやまぁ普通に武術の稽古なんだとは思いますが、さてしかしこのような修行がはたして悪魔相手に通用するのかどうか。
 たしかに岩が割れたら凄いとは思いますが、まだまだ不安なところですなー。

 それにしても神崎パー子のヤンキーカップルはいい味出してますなぁ〜(笑)。



ONE PIECE

 別エントリーにて。



NARUTO-ナルト-

 カカシの作戦、なかなかいいですね〜。
 達人の術を4つも連携させて、ザブザを叩く。
 いかにも集団戦の忍者らしくなってきたじゃないですかー。

 そして敵もさすが忍刀七人衆。
 その破壊力具合が素晴らしい。
 次々と連合軍の忍者たちを蹴散らしてゆく様がなんとも豪快。
 なかでも、縫い針で貫いて縫っちゃうってあたりがエグくって素晴らしかったですねー。
 これまでたくさんの戦いが描かれてきた NARUTO ですが、これだけの大規模殺戮が描かれたことはあまり記憶にありません。
 カタルシスと言ってしまうと語弊もありますが、いよいよ戦争が始まったんだなぁ〜という実感が今更のように湧いてきました。

 さて、白の捨て身によって、カカシの作戦は不発に終わってしまうのか。
 この縦横無尽な忍刀七人衆相手に、カカシたちはどう対抗していくんでしょうかね。



銀魂

 いや〜、怖いですね〜女同志の張り合いってのは(笑)。
 お妙さん、さっちゃん、九兵衛が張り合うところまでは予想の範疇でしたが、まさかここで月詠までが張り合ってくるとは。
 以前の人気投票ネタでは、どこまでも汚れないことを女たちから嫌われていた月詠でしたが、さすがにこのネタでは汚れざるを得なかったといったところでしょうか(笑)。
 うーむ、こんな人間味のある月詠もよいではないですか。
 そして、それ以上に意外だったのはお登瀬さん!
 スゲェ!
 この年にして女を捨てずか!

 そして、中盤は銀さん分身のグダグダネタ。
 いや〜あいかわらず手を変え品を変えボケ倒すなぁ〜、ネタモトがまったく枯れないよなぁ〜とのん気に思っていたら、まさかそれが、ラストにこんなミラクルな絡みかたをしてこようとは!!

「いいえ それはイボ痔ではなく クリ…」

 ってなんだそれーーーッ!!!
 リアルで鼻水噴きましたぞ!!(キタネェ…)
 クリスがクリ……だなんて、誰が予想できますか!!
 なんて挑戦的なシモネタ!
 いったい銀魂はどこまで行ってしまうのか!(笑)
 最近の銀魂のシモネタは、ほんととどまる所を知りませんねー。
 マジでこれをテレビでやろうっていうんでしょうか。
 いやもう、破壊力満点すぎでありました。



SKET DANCE

 ああもう、今週のスケダンは実に心が痛い!
 試験勉強のツメコミの徹夜で、思わず漫画に手が〜とか、ちょっと掃除しだしちゃってだんだん本格的な掃除になる〜とか、あるあるネタもいいところですよー。
 私が大河ファンタジー小説 『グイン・サーガ』 に手を出しちゃったのも、高校の試験期間中でしたっけ。

 あと私の場合、大学の頃にアホやってましたねー。
 家から1時間半かかる大学に通ってたんですが、レポートとか切羽詰ってくると、行き返りの合計3時間がもったいないんで、よく大学近くで下宿してる友人のとこに泊まりこみにいかせて貰ってたんですよ。
 でも、ただで泊めてもらうのも悪いからと、たまに友人のぶんもカレーを作ったりして、そのために買い出しとか行ったり、作ったり食ったりとグダグダしているうちに、結局数時間使っちゃったりしてね(笑)。
 おいおい、その時間があったら充分家に帰ってこれただろうと。

 いやまぁ、私も含め、しっかりできてないダメ人間が世の中大半なんですって。
 たしか 『究極超人あ〜る』 にこんな名言がありましたなぁ〜。

「あんたたちは、

 息抜きのあいまに人生やってるんだろうッ!?」


 うろおぼえですが、こんな感じだったかな(笑)。
 理想の人生ですね(爆)。
 いや〜、ゆうきまさみは天才だなぁ〜と私は思いましたよ。

 あと、今週はベッドにダイブされて爆発しているヒメコが可愛かった(笑)。



【センターカラー】 BLEACH

 うーん、悪い人たちではないようなんですが、いまひとつ納得しきれないものも感じます。
 なんだか、話がうますぎるように思えるんですよね〜。
 もしそういう、親が虚によって襲われた経歴を持っていて、自分が虚に近い力を持って生まれたとしたら、そしてそれを使いこなして、物体の魂を使役できる力として駆使できるようになっていたら。
 その力を他人に明け渡して、自分は普通の人に戻りたいと思うのでしょうか。
 その力を持っていることには、やはりなんらかのリスクが伴うのでしょうし、人とは違うものをもっていることで人生が狂うこともあるでしょう。
 そこは想像できるのですが、でもやっぱりちゃんと説明してもらわないことには、なんだかちょっと怪しいよなぁ〜という疑念が払いきれませんねー。
 こいつら、はたして自分達で言ってるだけのものなんでしょうか。
 一護、またなんかよくわからないものに巻き込まれ始めてるんじゃないでしょうかね〜。

 それはそうとチャド。
 この話の展開でゆくとパワーアップイベントではなかったみたいですね。
 そこはとても残念であります。
 チャドの苦難はまだまだ当分つづきそうですね〜(笑)。



トリコ

 ギガホースでかすぎっ!!
 なんだこの化け物ッ!
 よく見ると、足元に高層ビルがあるじゃないですか(笑)。
 なんつーバカでかさかと!
 陸上を、数百メートルはあろうかという巨大馬にひかせて、巨大客船がレールを走る。
 なんというケタ外れの発想なんでしょうねー。
 いや〜、毎度ながらトリコ、その発想で魅せてくれます。

 そして、いよいよ近づいてきた四天王の四人目、ゼブラの登場。
 その悪人面や前評判からかなりの凶悪さと思われてきましたが、ココがこんなにきっぱり協力を断るとは。
 やはりとてつもない凶悪さみたいですねー。
 いったいそれをどうやって協力に導くのか。



 といったところで前半戦終了。
 続きは後編にて。




********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 21:34| Comment(0) | TrackBack(4) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

週刊少年ジャンプ7号一言感想
Excerpt: 実に3ヶ月ぶりのジャンプ感想!やっと前期のアニメから続いた、月曜の更新地獄か抜け出せた事だしゆっくりジャンプ感想が書けそうだ(^O^)とは言え、その分以前書いてたものよりも内容...
Weblog: インドアさんいらっしゃ〜い♪
Tracked: 2011-01-17 21:58

週刊少年ジャンプ2011年7号・感想♪
Excerpt: 寒いです。ここ数年どんどん雪が少なくなって雪遊びができない〜と不満をもらしていた娘ですが、昨日はかまくら作ろうと頑張ってました。娘は喜び庭駆け回り〜母はこたつで丸くなる...
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2011-01-18 16:23

Wジャンプ7号感想
Excerpt: 簡易感想です。銀魂の感想は→こちら表紙は男鹿&ベル坊アニメ絶好調っすか〜〜〜〜つかまだ2話だけどなwww童心に帰って雪ダルマ作り〜〜ベル坊は雪玉の中〜〜?石を割るのは力...
Weblog: 徒然”腐”日記
Tracked: 2011-01-19 14:06

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 07号
Excerpt: ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 07号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ (c)集英社各所で雪が凄いですね。めったに降らない地方が、なんか凄いことになってて北海道なのに、あんまり困ってなくてス...
Weblog: TOM's Garden
Tracked: 2011-01-21 00:25
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。