2011年01月13日

【動画】絶望放送公録決定記念!神曲で振り返る絶望声優達

 やったーーーー!!
 アニメ 『さよなら絶望先生』 の第三期が終わってからはや一年。
 四期は気配すらもなく、ラジオはいつ終わるのかとヒヤヒヤしていたところに、なんと4月に公開録音が決定!!
 いやー嬉しいですねーー。
 これはもしや…………もしかしてもしかしちゃうと、第四期の伏線だったりなんだったりするのでしょうか!!?
 いやいやいやいや、それはちょっと走りすぎですよねー。

 なにはともあれ、祝・公録決定ということで、さよなら絶望先生動画です。
 神曲・『林檎もぎれビーム』 に乗って、絶望先生に出演されていた、ものすごい豪華キャスティングが紹介されてます。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



【ニコニコ動画】林檎もぎれビーム! 神曲で振り返る絶望声優達




 しばらくまともにアニメを観ていなかった私に最近の声優さん知識を一気に詰め込んでくれたのがこの絶望先生でありました。
 それ以来、ほかの作品を見たときとかに、お、この人は絶望先生のあの人の声だなとなるのがなんとも素敵じゃのーと(笑)。
 とんでもない豪華キャスティングだったんですねー。

 ちなみにここに出ている作品群で私が追加するとしたら、井上喜久子さんに 『ああっ女神様っ』 のベルダンディーとか、『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』 のアイナ・サハリンとか。
 子安武人さんにガンダムシリーズからミリアルド・ピースクラフト、ムウ・ラ・フラガ、ギム・ギンガナムとかを追加するあたりでしょうか。

 それにしてもいい曲ですなぁ〜。
 聴いているとなんというか、まるで、お祭の後のような、華やかなんだけど、そこはかとない切なさが漂ってくるような。
 なんだかじんわりとしたものを感じさせてくれる曲です。
 ああ、四期はないんですかねー。
 これだけ声優陣が豪華キャスティングで、その後の活躍も華々しい方々ばかりですから、この人たちをまた集めるってのもすんごい大変そうってのもありますが。
 でもやっぱり四期、あってほしいものですね。


 あ、いや、その前に、ともかくさよなら絶望放送の公開録音!

 日付は、4月5日の火曜日
 まさかのド平日!!(笑)
 まぁそんなところも絶望的ですばらしいっ!

 しかし、場所は東京ドーム!!…………の敷地内にある、シアターGロッソ

 三回目で最後と思っていたのに、まさかの四回目!
 今度はいったいどんなイベントをやってくれるのか。
 ゲストはいったい誰なのか。
 本当に楽しみであります。
 シアターGロッソで、神谷さん新谷さんと握手っ!!(笑)



■関連記事
・【動画】ド変態トーク炸裂!今更ですが、ウェブラジオ『さよなら絶望放送』にハマりました
・コミック感想 さよなら絶望先生 第二二集
・【動画】オーケンMAD特集その17 さよなら絶望先生スペシャル《完結編》
・【動画】オーケンMAD特集その16 けいおん!MAD「空想うんたん」
・【動画】オーケンMAD特集その14 再々々再殺部隊
・【動画】オーケンMAD特集その9 さよなら絶望先生スペシャル!
・【動画】オーケンMAD特集その1 暴いておやりよメルバッキー



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。