■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編
【コミック派ネタバレ注意!】
【感想小タイトル】
■セントヘレンズ大噴火
■差別
■すれ違い
■セントヘレンズ大噴火
サンジ、まさかの復活!?
先週までの、あの女体への過剰反応はウソのように消え、水を得た魚のようにはしゃぎまくるサンジ。
まさに楽園状態です(笑)。
いかん、誰かこのサンジを止めてやらねば!
ところが、その楽園に思わぬ結末がやってくる。
訪れたのはネプチューン家三兄弟の船。
おおー、なかなか個性的な魚人たちですねー。
名倉さんや原田さん、ホリケンさんをモデルにしているんでしょうか。
いや、そのネプチューンとは違うか(笑)。
人魚たちの熱烈な反応をみると、どうやら悪い人たちじゃないみたいですね。
しかし、不法入国したルフィたちとしては、一応隠れてやりすごしているわけですが、そこでサンジに意外な事件が!
ギュッと人魚のおバストさまの谷間に顔を押し付けられたサンジが、まさかの鼻血大噴火!!
すげぇ、さすがサンジ!
鼻血が見事な人魚の姿になっとります!!wwwww
なるほど、あんなに元気だったのは、単にガマンしてただけだったわけですかー。
それがあまりの圧迫祭りに爆発したと(笑)。
それにしても、その致命的な出血量に青ざめるルフィたちがなんともシュール。
こんなマヌケな理由で死にかけるって、笑っていいんだか心配していいんだかよくわかんなくなっちゃいますよねー。
■差別
かくしてネプチューン三兄弟にも、ハモンドたちにもみつかってしまったルフィたち。
しかしサンジが一時を争うということで、必死に献血を訴えるチョッパー。
そこで浮き彫りになってきたのは、人間と、魚人たちの間の大きな溝。
献血を禁じる法律。
どうやら強い人種差別の壁があるようですねー。
蛇姫さまたちを奴隷の身分から解放したあのフィッシャー・タイガーも、最期は献血を受けることができずに死んだとのこと。
これはなかなか深刻な、根の深い問題のようです。
シャボンディ諸島では、人身売買や天竜人の横暴のほうにスポットが当たりました。
そこでもテーマとして、魚人や人魚への差別というものが確かにありましたものね。
なるほど、今回の魚人島の裏テーマは、そういった 「差別との戦い」 というものがあるのかもしれません。
そういった問題を掘り下げてゆくことで、差別のピラミッドの頂点である、「天竜人」 にスピットをあて、そことの衝突へと話をスライドしてゆくのではないでしょうか。
なーんて妄想してしまいます。
ふむふむ。
どういうことになるのか、楽しみです。
そしてルフィ、強攻策にでてきたハモンドに対し、瞬殺のJET銃。
こ〜れはかっこいい!
もうギア2は一瞬で発動できるようになってるんですね。
そして目にも止まらぬこの早業!
投げかけられた投網にも、帽子を押さえてゆったり構えているところも無駄にカッコイイ(笑)。
いやー、ルフィ、一段と男を上げましたねー。
もちろん海獣に対しては覇王色の覇気が威力を発揮。
こちらはいかにも省エネ発動って感じで、無駄を感じさせないちいさな動きなところがよりプロフェッショナルさを感じさせます。
なんかもう、陸上なら負ける気がしませんな!(笑)
■すれ違い
ケイミーが大胆にもネプチューン三兄弟の御座船を盗み、これにて逃走。
港にいる人間たちに献血を頼みにゆくことに。
しかしどうやら、三兄弟はルフィたちを捕らえにやってきたのではなかった様子。
むしろジンベエさんからの伝言も携えた、味方だったようです。
さて、では何を目的としてルフィたちを探していたのか。
このすれ違い、いったいどんなドラマを生むことになるんでしょうね。
また、はぐれた仲間達の行方も気になるところです。
ナミたちは、それこそ魚人街にでも入り込んじゃったんじゃないですかね?
それとひとつ、気になる伏線がはられました。
どうも、このひと月ほど、魚人島への航海者がずいぶん減ってしまっているとのこと。
これはいったいどういうことなのか。
裏でいろいろ動きがあるみたいですねー。
これはもしかすると、あのフライング・ダッチマン号の仕業かもしれませんね。
また、ジンベエが七武海から抜けたことで、魚人海賊団はこの島からいなくなり、魚人島にもいろいろな変化が訪れているとのこと。
そのひとつが、おそらくは新魚人海賊団の台頭なのでしょう。
あと、それまで魚人島を平和にしてきた白ひげの保護がなくなったことで、もっと大きな変化が起きているのかもしれませんし。
そんな時代のうねりの直撃を受けている魚人島で、いったいどんな冒険が始まるのでしょうか。
■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編
********************************************************

BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。
********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 週刊少年ジャンプ

blogramランキング参加中!
********************************************************

BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。
********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 週刊少年ジャンプ

blogramランキング参加中!
********************************************************
■関連記事
・【成人指定!?】ナミの公式フィギュアも凄すぎ!たまらんっす!
・【成人指定!?】蛇姫さまの公式フィギュアが凄すぎ!あんなトコにまで描き込みが!
・映画感想 ONE PIECE FILM STRONG WORLD/ワンピース劇場版ストロングワールド
・やりすぎ!w ONE PIECEが朝日新聞を乗っ取った!
・尾田栄一郎は狙わない ONE PIECE劇場版第10作「STRONG WORLD」公開もうすぐ!
・【動画】海外のファンが描いたワンピースの絶品イラスト
・コミック感想 ONE PIECE(ワンピース) 巻五十四 “もう誰も止められない”
・ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?
・YouTube 麦わら海賊団を小畑健先生風に書いてみた
・まんがのチカラ 尾田栄一郎先生インタビュー
・YouTube 色んな漫画家が描いたワンピース
・ワンピ 美麗イラスト
・イッツ・スカルジョーク!!