2010年11月23日

倉庫整理してたらでっかい宝箱が出てきた!

 先日、家の裏のせま〜い倉庫を整理していたのですが、バカでかい箱が出てきて、なにこれって聞いたら親もまったく記憶ナシ。
 とりあえず倉庫の中だと開けることもままならないので、とてつもない重さをうんしょうんしょと担ぎ上げ、なんとか外に出したのですが。
 これが開けてみてビックリ。
 その中身は……

レコード1

レコード2

 そう、懐かしのステレオレコードプレーヤーだったのです!
 ちなみにこちらが取扱説明書。

説明書

 なんだか時代を感じさせますねー。

 遥か昔、私もほとんど記憶の定かでないちっちゃい頃、そういえばなんかこいつで音楽を聴いていたのを覚えています。
 親は、すっかり捨てたものだとばかり思い込んでいたそうで、かなりビックリしておりました。
 いや〜、まさにお宝発見!
 よくまぁこんなデカブツ、今まで完全に忘れ去られていたものです。

 といっても、たとえばオークションに出したとしてもそんなに値のつくものではないようで、先日親が近所の知り合いの骨董品屋さんに譲ってしまったとのこと。
 というより、半ば強引に車で乗り付けて 「置いてきてしまった」 んですって。
 まぁ欲がないといえば欲がない……んだけど、なんとまぁ酷いことをする(笑)。

 あとそれと、私がガキンチョの頃に遊んでいたおもちゃ箱も出てきました。

おもちゃばこ

 いや〜、これも全部記憶に残っててびっくりです。
 ちょっと切なくなっちゃいました(笑)。
 この写真ではあまり見えませんが、奥に大量の恐竜のおもちゃが入ってまして、私のSF好きはこのあたりから始まったんだなぁとしみじみ。
 そう、恐竜と怪獣は違うんだぜって絵本かなにかで知って、それ以来私は特撮怪獣ではなく、恐竜のロマンにとりつかれたのです。
 ああ、ほんとに懐かしい。

 というわけで、思い出は大切に胸の中へしまいこみ、おもちゃ箱など大量の発掘品は綺麗に処分。
 休日の重労働でありました。
 ……ちょっと腰が痛いです(笑)。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
ラベル:日記
posted by BOSS at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。