2010年11月19日

【機動戦士ガンダム EXTREME VS】初心者のための小技集 あしたのためにその二

 先日ご紹介しました、アーケードゲーム 『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』 の初心者向け小技集動画に、続編が登場です!

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



【ニコニコ動画】EXTREME VS@progress 【初心者用小技集 Part.2】





【視点変更カット】
 これをやらないと一定時間敵の動きがまったく見えなくなってかなり危険なんですよね。
 ふとしたハズミにこれを忘れちゃって、よくダメージをもらっちゃいます。
 ちゃんと手に覚えこませないとですね。

【ステップキャンセル(ステキャン/フワステ)】
 これは実際どういう場面で利用するんでしょう。
 よくわかりませんが、大量のブースト消費に見合う大ピンチ時にでも使うんでしょうかね。
 ステップ直後にすぐさまジャンプで上昇できるという面で、機動性を上げる方向で覚えておくと得なのかも。

【サーチ変え格闘】
 これは初心者向けというよりは、ちょっと慣れないと難しいんじゃないでしょうか。
 前作NEXTでも同様のテクがあったのですが、私はこれをやろうと気を取られて、格闘コンボが止まっちゃったりよくしてましたっけ(笑)。
 まぁでも、これも【視点変更カット】と同様、敵の動きにいち早く気づくためのテクなので、覚えておきたいものであります。

【省エネダッシュ】
 実はけっこう簡単で、知ってしまえば誰でも出来る系のテクです。
 基本と言っていいでしょうね〜。
 前作NEXTではゴッドガンダムなどでとってもお世話になりました。

【ズサキャンもどき】
 今作では、NEXTであったズサキャンがないということでしたが、今回は【もどき】がありましたか。
 どの機体にどういう【もどき】技があるのか、あとで調べてみようっと。

【跳びキャン】
 これは是非覚えたいテクですが、かなり難しいようですね。
 初心者向けといいつつこのへんは初心者には厳しそう。
 しかし、走っている最中にミサイルが迫ってきた! とか、ボスキャラのドデカビームがこっちを狙ってる!とかいう時にスラリとこれを出してみたいものです。

【すかしコンボ】
 これは投稿主さんもコメントで書いてますが、「こういうのがあるんだよ」 という知識だけのお話。
 高レベルの技なんで、普通はできなくて当然、封印安定ですね。
 ごく希に偶発的にできちゃうこともありますから、そんな時は得した気分を味わっておきましょう(笑)。


 いやいや、しかしこれはいいシリーズです。
 続編にも期待しちゃいます。



■関連記事
・【ガンダム エクストリームVS】明日のためにその一、初心者のための小技集
・【ガンダム エクストリームVS】興奮の都内某所シャッフル大会動画←現在動画非表示
・【ガンダム エクストリームVS】ゲームプレイ動画先行投下
・アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」先行稼動まであと3日!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。