2010年11月12日

【動画】ガンダム エクストリームVS 明日のためにその一、初心者のための小技集

 はい、私も遊び始めました、アーケードゲーム 『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』
 といっても、週末とか仕事が早上がりの日とかに数プレイずつなんで、未だに何の機体をメインでいくのかとか決まってすらいないんですけどね!
 で、そんなていたらくの私に、ぴったりの動画がありましたので、むしろ私のためにエントリー。
 知ってるか知らないかでかなりの差が出てきそうな、『初心者用小技集』 であります!

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



【ニコニコ動画】EXTREME VS@progress 【初心者用小技集】




 うーん、まずは 「ブーストダッシュ慣性ジャンプ」 が目からウロコ。
 なるほど、これを使えばジャンプの燃費が上がるわけですね?
 動画などで見るより、自分の機体はすぐにブーストゲージがなくなっちゃうよなぁと思っていた原因がわかったような気がします。
 これは次回にでも実践してみましょう。

 あと、「虹ステップ慣性ジャンプ」 は、一段階手順が増えるだけにちょっと難しそうですが、慣れてしまえばどうということはない!でしょう。きっと。
 格闘を振ることで機体が相手方向正面を向き、次の射撃が振り向き撃ちになりにくい。イコール燃費節約にもつながるというのがいいですね〜。
 動画の中でも説明されてますが、使い道はいっぱいありそう。
 これはぜひ身につけたいテクであります。

 いや〜、これはいい動画でした。
 このゲームは、知ってるか知ってないかが特に大きく作用すると聞きますが、なるほどこういうことなんですね。
 いやいや、とても参考になる動画をありがとうございました。



■関連記事
・【ガンダム エクストリームVS】興奮の都内某所シャッフル大会動画←現在動画非表示
・【ガンダム エクストリームVS】ゲームプレイ動画先行投下
・アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」先行稼動まであと3日!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ほほう……なかなか興味深いっすな。参考になりやした。ってまぁ、1 ミリも浮かない戦車には使えないネタも多いですがw
 しかし最大の疑問は何故コモドからフェイヨンの地下に向かったのかということです! いやーフェイヨンDとかクソ懐かしいぜ。
Posted by DRR at 2010年11月12日 23:01
 さっそくやってみましたが、BD慣性ジャンプはなんだか革命的に体が軽くなった気がしました。
 まだ意識してやらないと全然できないんですけどね。
 これから身体に染み込ませないと。

 しかし、DRRせんせはすっかり戦車野郎になりましたな(笑)。

 そして、動画内でもつっこまれてたけど、ROの音楽はなかなか雰囲気があっていいですな〜。
Posted by BOSS at 2010年11月16日 22:47
 といいつつ最近はベロスばっか動かしてる感じになっとりますw
 なるほど、BD の移動の後動作としてではなく、ジャンプ動作の前動作と考えればいけそうな気も最近はしてる感じっす。まぁ……新技を使おうという精神的余裕があるってことはそんだけ余裕な状況だってことなんで、実際どの程度、その動作そのものが役立ってるのかはよくわからんけどw
Posted by DRR at 2010年11月19日 23:31
 近距離での立ち回りでやろうとすると、敵の攻撃に引っかかりやすいかも。
 なにせただのBDですからな。

 だいたい使うのは遠距離から近づく過程なんで、さして差し迫った状態でない時(精神的にやや余裕が持てる時)に多用することになるんじゃないかなぁと、今のところの感触です。
 味方が片追いされてるとき、一気に詰め寄る時とかね。
 ブンブン逃げ回るレグナントを追い回す時に、これやったらかなり楽だったですわー。
Posted by BOSS at 2010年11月26日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。