2010年11月06日

【動画】目の前で消滅!リアルタイムの映像で、物体を消滅させてしまう新技術

 ドイツのイルメナウ工科大学で開発された映像加工新技術で作られた動画です。
 過去に撮影した動画を、後で編集して、あるものを消してしまったり、そこに別のものを書き加えたりする技術は昔からありますが、これは凄い。
 今撮影されている映像に、リアルタイムで加工してしてしまい、物体を自然に消し去ることが出来るのです。
 百聞は一見にしかず。
 まずはごろうじろ。




 デスクの上の携帯電話。
 洗面台の排水口。
 壁の小さな窓
 クルマのホイールのエンブレム……。
 そこにあるはずのものが、なんでもかんでも消滅です。
 しかもカメラがグリグリ動いたとしてもちゃ〜んと消えている。
 これは凄い技術が生まれましたねぇ。
 たま〜にチラッと見えたりするところがいかにも開発中の技術って感じで、逆にリアルさを教えてくれます。
 こんな技術が確立されちゃった日には、ニュースの生中継ですら信じられなくなっちゃうかもしれませんね!
 もし、遠い未来、人間の身体が当たり前のようにサイボーグ化されちゃう時代がやってきて、視覚もコンピュータで制御されるような事になったら、逆にこういう光学迷彩みたいなことをされちゃう危険が出てきちゃうんでしょうね。
 いや〜恐ろしいし、なんだかわくわくしてきます。
 まさに攻殻機動隊の世界ですわ。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。