2010年10月08日

【Flashゲーム】とても雰囲気のいい間違い探しゲーム『MUSEUM of THIEVES』

museum of thieves.jpg

 格調高い音楽をバックに、とても雰囲気のいい絵画の間違い探しができるゲームをご紹介。
 泥棒によって贋作とすりかえられた名画を見抜け!

■MUSEUM of THIEVES

 いたってルールはシンプルな間違い探しで、左右どちらかの画像のなかから、画面下に表示されている数だけ間違いを探し出し、クリックするというゲーム。
 しかしなかなかよくできていて、右の画面にカーソルを持ってゆくと、左の画面にも同じ部分にカーソルが出てくるという親切仕様が気に入りました。
 あと、右下に時間で現れる 「Shake」 か 「Reveal」 のボタンをクリックするとヒントを見ることができます。

 まぁなんといっても素晴らしいのは絵画の数々。
 どれも雰囲気抜群で、世界観の奥行きの深さを感じさせてくれます。
 また、どんよりしとした、格調高い音楽も素敵です。
 ゲームを進めていくと突然世界がダークになり、今までクリアしてきたイラストが全て悪夢の世界風にシフトしてしまうのも面白い趣向ですね〜。
 いや〜、ひさびさに雰囲気のいいゲームをみつけました。

 しかし、途中で気づいたんですけど…………。
 これって自分、校正の仕事とまったく同じような事やってるよなぁと……(笑)。
 途中で気づいて鬱になってしまいましたわ……。
 ああ、気づかなきゃよかった。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。