2010年09月24日

【動画】ハヤブサの目から見た、超高速飛行の世界

 鳥の中で最も早い飛行速度をもつのはハヤブサで、その最高速度は時速 300km まで達するとか聞いたことがあります。
 そんなハヤブサ君の背中に、超小型軽量のカメラをくっつけて飛んでもらったら、世界はどんなふうに見えるのか。
 前半はけっこう予想の範囲内だったのですが、後半はオラびっくりだ!

 画面は、ぜひフルスクリーンでお楽しみください。




 リアルスターウォーズ!
 あの森林地帯での超高速カーチェイス(ドッグファイト?)はスリル満点、手に汗握る大興奮の名場面でありましたが、なんとハヤブサくんはそれをリアルで日常的にやっていた!!
 というか、ハヤブサってあんな木々の密生した中を飛ぶんですね〜。知らなかった。
 それも、ものすごい速さで前方の障害物に対応し、翼や身体の角度を調節し、するするするするすり抜ける。
 あれはもうハヤブサくんのちっちゃな脳がそういう機能に極度に適応して作られているからこそできる芸当なんでしょうねぇ〜。
 いやぁ〜、動画のタイトル見たとき想像したより、10倍凄かった。
 生命の神秘と言うんですか?
 凄いわ〜〜。
 さすがペット・ショップ(謎)。








********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


ラベル:動画 YouTube 動物
posted by BOSS at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。