2010年09月21日

漫画・ワンピースの「謎・伏線」一覧

 現在、4週の休載中の漫画・ONE PIECE(ワンピース)。
 多くのファンが連載再開を首をなが〜くして待ち望んでいる今日この頃だと思うのですが、連載再開を待つこの間に、ファンとしてはこれまでに貼られてきた無数の伏線を、ちょいとばかり頭の中で整理しておくのもよいのではないでしょうか。
 ということで、ワンピースの「謎・伏線」一覧まとめをご紹介!

【コミック派ネタバレ注意なところもあり!】

■ワンピース未回収「謎・伏線」一覧なんでもちゃんねるさんより)


 こう一気に見てゆくと……ちょっと圧倒されるものがありますねー(笑)。
 本当にこれだけの謎が、いつかは解明されることがあるのだろうかと。
 いや、全部は解明されなくってもいいと思うんですよ。
 たとえば、あきらかに今後に繋がりそうな謎や、絡んできそうな謎とは別に、「5種類あるとされる飛行能力を持つ実」 などといったものは、全部が全部明かされなくても物語本筋には影響ないと思われますからね。
 まぁそういうのをさっぴいたとしても、無数にあるんだから大変です。
 尾田先生、いったいどうやって話を作っているんでありましょうか。

 ま、おそらくほとんどの謎は 「失われた100年」 に繋がってそうなんですけどね。
 だからその辺が明かされる時には一気に芋づる式に解き明かされるのだと思うのですが、しかしそこまで読者がそういった伏線を覚えていられるのだろうかと言う不安も、チラリとあったり(笑)。
 までも、これまでのワンピの伏線回収のうまさを見れば、そういう不安など吹けば飛ぶようなものだと思えてくるのであります。
 はるか昔の伏線を回収しつつも、とてもわかりやすく娯楽作品として昇華するのがほんとうに上手い作品ですからね〜。

 さぁ、あと3週間足らずで連載再開ですね!
 新世界の冒険がスタートすることで、恐らくワンピースは全体の後半の物語に突入することになるのでしょう。
 もしかしたら、これまで貼られてきたこういった伏線の数々が、ドカンドカンと回収されてゆくターンになるのかもしれません。
 まぁ、そうやって回収されながらもまたどんどん貼られてゆくことになるんでしょうけど(笑)。
 ともあれ、連載再開に向けて、ちょっとヒマをみつけつつ昔の巻など読み返してみたいなぁ〜って思いました。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
ラベル:ONE PIECE 漫画
posted by BOSS at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。