2010年09月05日

【池上彰さんのネタスレ紹介】「いい質問ですねぇ。しかしこれ、メラなんです。」

 最近は、知らない人はいないんじゃないかってくらい、池上彰さんがテレビでひっぱりだこですね〜。
 あっちでもこっちでも同じような番組が組まれております。
 とってもわかりやすい解説技術はもちろん。
 その柔和な話し方や物腰、ダジャレ好きなおちゃめなところとか、人間的にもとても好感の持てるひとだなぁと、私はNHKの週刊こどもニュースのころからのファンだったりします。
 私の政治や国際情勢への知識の基礎部分は、池上さんの本から学んだ事だったりするんですね(笑)。

 そんな池上さんですが、最近ではネット上でも大人気の様子。
 乱立と言っていいほど池上さんをネタとしたスレッドが立っているそうです。
 真面目にジャーナリストとして評価する一方、独特のキャラクターを楽しんでいるスレッドもけっこうあるようです。いや、むしろそちらのほうがメインでしょうか。
 今日は、そんなスレッドをふたつほどご紹介。

■池上彰「いい太刀筋ですねぇ」ニュース速報BIPさんより)

 池上さんの丁寧な口調と物腰が、突然とんでもないラスボス級のツワモノ風に(笑)。
 こう見るとしっかり池上さんの声で脳内再生されるのが凄いなぁ〜と思うのですが、しかし同時に、なんてオッソロシイのだろうと。
 まったくもって勝てる気がいたしません(笑)。
 池上さんめ、あらためていいキャラしているなぁ〜と。


 そしてもひとつ、


■池上彰の煽り耐性は異常ワラノートさんより)

 こちらも強烈なツワモノ風(笑)。
 たしかに池上さんならどんな強烈なひとことにも、あくまで真面目に、温和に、解説しながら返してくれちゃいそうです。
 やさしい態度の裏に、ジャーナリストとしての強いポリシーが覗く時がありますしね。
 本当はかなり強い人なのかもしれません。

 しかし、コメントのなかにありましたが、古畑任三郎vs池上彰はゼヒ観てみたいテーマですねぇ〜。
 古畑はじまって以来最強の犯人になるかもしれませんね(笑)。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************

 
posted by BOSS at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。