2010年08月27日

クリップで鎖かたびらを作ってみた

 ファンタジーRPGなどでおなじみの鎧、鎖かたびら:チェインメイルというのがありますね(チェーンメールではありませんw)。
 鎖を編んで作った鎧で、プレートアーマーなどに比べたら防御力は少なめでも、比較的軽量で動きやすい……というような位置が多いんじゃないでしょうか。
 そんなチェインメイルを、クリップで作ってみちゃったという記事がありましたのでご紹介。
 実際作っちゃったという行動力も凄いですが、紹介記事の漫画がノホホンとしてすごくいい味だしてます。


■クリップで鎖かたびらを作るデイリーポータル Z より)

 渋くてかっこいい鎖かたびらになるはずが、なぜかおしゃれなベストに(笑)。
 そして意外と全体の重量があるのか、クリップが開きやすいのをボンドで補強。
 ちょっとサイズが小さかったので、修正入れて大きめに。
 さらに、密度を濃くして鎖かたびら感を出すため、ナナメにクリップを追加……。
 などなど、いくつもの壁を乗り越えてついに完成。
 いや〜いいなぁ。
 こういうモノ造りって、何を造っているかとかカンケーなく、とにかく楽しくなっちゃいますよね〜。
 そのテンションがとてもよく伝わってくる記事でした。

 で、実際着てコンビニ行くとか。
 その冒険者レベルの高さには敬意を表するしかない!(笑)



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。