2010年08月20日

【動画】NEXT戦記 復活のゲドラフ!【タイヤ動画特集】

 ここ数ヶ月、仲間内でなにかと忙しくて集まれてなかったのですが、先日ひっさびさに集まってアーケードゲームをやる機会がありました。
 ガンダムVS.ガンダムNEXTもPSPで持っているんですが、最近は全然触ってなかったもんで、いやもう本当にひっさびさ。
 リハビリ代わりと称してゲドラフに触ったんですが、はい、すっかり再燃してしまいました(笑)。
 ということで本日はゲドラフのうま〜い人たちの動画をまとめてご紹介です。
 つか、世はもうすぐエクストリームヴァーサスなのにとか、言わないソコ(笑)。





※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?

【ニコニコ動画】ガンダムvs.ガンダムNEXT ある日の身内対戦2



 あきれた上手さのゲドラフ。
 空中での挙動の摩訶不思議さは上手すぎてわけがわかりません。
 あんなふうにどうやったら動けるのやら(笑)。
 ラストの格闘チャージショット「突進モード」の使い方は、ああなるほどと勉強になりました。
 うむ、さっそくヘタレなりにマネしてみようっと(笑)。



【ニコニコ動画】ガンダムvs.ガンダムNEXT G@ 対戦会C



 こちらは前半は御大将ことターンXですが、8分20秒あたりからカテジナさんが登場します。
 この戦い、序盤妙な具合にサザビーの核をくらいまくり、さらに味方からのでっかい援誤があったりと、ちょっと嫌な追い詰められ方をするのですが、そこからの巻き返しが見事すぎて痛快。
 まさに暴走族(笑)。



【ニコニコ動画】ガンダムvs.ガンダムNEXT G@ 対戦会J



 そしてこちらも笑っちゃうほどにアグレッシブなカテジナさん。
 こうして見ていくとちょっと気づいたのですが、自分はもっとブースト前格闘を多様したほうがいいなぁと。
 接近戦のゴチャっとなった時は、わたしはどうも特殊格闘のタイヤぶん回しにばっかり頼るクセがあるのですが、ブースト前格闘のほうが出が早く、誘導も伸びもかなりあるみたいですね。
 うむ、ひとつ勉強になりました。
 というか、私にはあまりにレベルが上過ぎてその程度しか分かりません(笑)。


 最後に、以前ご紹介したG@にゅ〜さんの動画より、ふたたび爆発的強さのゲドラフをご紹介。

【ニコニコ動画】ガンダムvs.ガンダムNEXT G@ 【ゲドラフ】



 いやもう、この方のタイヤはいつみても惚れ惚れします。
 最後のほうの 「マリオ状態」 とか、もうあきれちゃって笑うしかないです(笑)。
 ここまでタイヤを手足のように使えると本当に楽しいでしょうねぇ〜。

 とりあえず、タイヤに乗りたくなったのでちょっとゲーセン行ってくるかなwww(PSPのボタンじゃタイヤは使いきれないのですよ…)。



■関連記事
・【動画】NEXT戦記 「あたしが全身全霊を賭けて愛してあげるよ〜?」ゲドラフに再度覚醒!
・NEXT戦記 バイク乗り魂の伝説!私的ゲドラフ攻略日記
・動画ネタ ガンダム史上最悪の女!? カテジナさんの悪行を編集してみた



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
見ていただいてありがとうございます^^
エクストリームもアップしていますので
お時間のある時にでもご覧ください^^
Posted by G@にゅ〜 at 2010年11月09日 19:25
実は、初めましてじゃなかったですねw
すいませんw
Posted by G@にゅ〜 at 2010年11月09日 19:26
 いつも動画を参考にさせていただいております!
 今回のエクストリームも、楽しく拝見させていただいてますよ〜。
 よろしければ、またブログで紹介させてくださいませ^^
Posted by BOSS at 2010年11月09日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。