2010年08月14日

【動画】戦慄の心霊写真特集(ちょっと笑い入り)

 夏です、お盆です。
 私が子供の頃は、この時期といったら TV は心霊写真や怪談を扱ったオカルト番組でいっぱいだったんですけど、オウム真理教の事件あたりからそういうのが敬遠されるようになってしまい、めっきり見なくなってしまいました。
 でもね、私大好きだったんですよ。子供の頃から怖いのが。
 ちっさいから超怖いくせに、昼のワイドショーでやってためちゃくちゃ恐い再現ドラマとか、座布団かぶりながらバッチリ見てたのを覚えてますよ(笑)。
 てことで、本日は心霊写真特集!
 アヤシゲなのからかなり怖いの、そしてちょっと可笑しなのまで取り揃えております。
 どぞ!

【いろんな意味でオカルト注意!】

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。特にコメントが邪魔になって画像が見難い場合が多いので、最初は消してみたほうがよろしいかも?


【ニコニコ動画】真夏の夜の心霊写真臭



 まずはオーソドックスなヤツから。
 いや〜、観ていると蒸し暑さを忘れます。
 これが日本の風流ってやつですね〜。
 ところどころで笑いを取りに行っちゃってるのがいい気分転換になってます(笑)。

 そして次は、これはかなり衝撃系です。

【ニコニコ動画】戦慄!恐怖の心霊写真



 はいすいません、笑撃系でした(笑)。
 私、こういうのも大好きです。

 最後は、ちょっとした実験ものを。
 やっぱりこういうオカルトものというのは、音楽がとっても重要な役割を果たしていると思うんですよね。
 もしその音楽がまったく怖くないものだったら、いったいどうなるのか。
 それを実験してみたのが、こちらの動画です。
 どうぞ。

【ニコニコ動画】心霊写真に全く怖くないBGMをつけると怖さは軽減するのか



 いや、なんでしょうこの緊迫感のなさは(笑)。
 よく観れば怖いものは怖い気がするんですが、絶対的な緊張感の差があります。
 いやほんと、音楽って大事なんですね〜。
 さらに第2弾。

【ニコニコ動画】続・心霊写真に全く怖くないBGMをつけると怖さは軽減するのか



 いや〜、なんというか、グダグダの台無し感のなかにもそこはかとない怖さがあって、これはこれでなんかちょっと気に入ってきました(笑)。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。