2010年07月11日

【フィギュア紹介】スケルトン軍団

ちょっとピンボケ……

 先日の D&D セッションで使用しました、20 体のスケルトン軍団をご紹介!

 こちらは WARHAMMER という、ミニチュアウォーゲーム用のコマとして売られているもの。
 1箱に 20 体くらいゴバッとミニチュアが入っていて、しかもパーツの組み合わせによっていろんなモンスターのパターンを作ることができるという、なかなか面白いセットだったりします。
 まぁその分、加工や接着、塗装と、けっこう手間がかかるんですけどね。
 手間をかけた分、愛情も深まるというものであります。

 ということで、ズラリと並んだスケルトン軍団!

skl_0007.JPG


 よく見るとちょこっとずつ遊びが入っていたりします。


skl_0004.JPG

 片腕がなくなっちゃっているヤツ。


skl_0005.JPG

 間違った頭をつけちゃったヤツ。


skl_0006.JPG

 下半身が逆のヤツとか、そもそも下半身なくなっちゃってたりとか。
 手前のお墓つきはけっこう私のお気に入りですね〜。
 ちなみに、「13」 とかついている白い番号は、ゲーム中に 「13番に8点のダメージね」 とか言ってゲームを円滑に進めるためについております。

 では、総員、整列!!

skl_0003.JPG

 うぉりゃーっ。

skl_0002.JPG

 んだおりゃーーっ。

skl_0001.JPG

 いてこませーーっ!



 いや〜、こうやって眺めていると、思わず恍惚状態に陥ってしまいます(笑)。
 しかし、茶色い奴らですね〜。
 普通、スケルトンっていったら白いもんですけどね。
 たぶんお墓から出てきたばっかりで、泥だらけなんでしょうね!
 きっとそうだ。
 いや、実際のところ、塗装中はけっこう白く見えてたんですよ。
 塗装に使っているライトが強かった関係ですかね〜。
 今度からそういったところも気をつけないと。

 まぁそれはそれとして、数体いる苔むしちゃったっぽい緑のヤツとかがちゃんとアクセントになってて、けっこうこれはこれでいい色合いしてます(自画自賛!)。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メタルフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。