2010年05月21日

【動画】ありがとう、賢い犬リリエンタール特集

 週刊少年ジャンプ23号にて、涙とあたたかい感動の最終回を迎えた 『賢い犬リリエンタール』
 その打ち切りを残念がるファンも多く、たくさんの人から愛されていた作品だったのだなぁと改めて胸が熱くなります。
 そんなファンが作った素敵な MAD をご紹介。
 涙ナシには見られませんぞU・3)←これでリリになるらしい

【コミック派超ネタバレ注意!】

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



【ニコニコ動画】【MAD】賢い犬リリエンタール




 まずは、いきものがかりをバックに涙腺崩壊系の素晴らしい動画。
 というかこれを書くため何度か見直したんですが、何度見ても涙が止まらない!アホか私!
 編集うますぎ!音楽ともあいすぎ!
 いや〜素晴らしい仕事をしてくれました。
 リリへの愛であふれまくっております。
 主にてつことリリエンタールを中心にまとまっており、それを仲間達のあたたかい思いが包み込んでいる、すばらしく優しい世界が再現されてますね〜。
 ひとり閉じ込められたリリエンタールの「ぽくぽく」の名シーン。最後のてつこの「光の魔神」の盛り上がりとか、もうガード不能。たまりません。
 いきものがかりの曲も、音楽面はストーリーとよくマッチしてます。
 詩は、リリと私達の別れを描いているというのもあると思うのですが、もうひとつ、私達読者と、作者・葦原大介先生の別れと再会の誓いを描いているように聞こえてきました。

 いつかめぐり合うその時まで、忘れはしない誇りよ

 友よ、空へ!


 そう!
 頑張れ、葦原先生!
 いつかまた、ジャンプで会えると信じてます!



 そして、こちらも素敵なアニメOP・ED風の作品を3本続けてご紹介。

【ニコニコ動画】【未完成】 賢い犬リリエンタール アニメOP 【手描き】



 スゴイ! これはプロか!?
 動きやまとめ方にセンスをばりばり感じます。
 リリの素敵な世界が1分半にみごとに凝縮されてますね〜。


 そして次はエンディング×2

【ニコニコ動画】【手描き】賢い犬リリエンタールでデュラララ!!EDパロ




【ニコニコ動画】【ED】 賢い犬リリエンタール×電脳コイル - 空の欠片 【捏造】



 どちらも実際にあるアニメエンディングを元にしているのですが、手描きでいい仕事してますね〜。
 リリエンタールの世界とどちらもマッチングしています。
 いや〜、どれもホントに素晴らしい。



 そして最後は、ヒトラー総統閣下にご登場願いましょう。

【ニコニコ動画】[23号]総統閣下はジャンプを読まれるようです[五月上半期]



 総統閣下がリリエンタール打切りに猛烈大爆発!
 いやーこれは笑った。
 ウソ字幕がいちいちツボ突きまくりです(笑)。
 総統閣下と私はかなり漫画の趣味が合っているようです(笑)。

 脇役が活躍すると嬉しいタイプ

 って、うーん、分かるなぁ〜。

 今回これで初めて知ったのですが、総統閣下シリーズとして無数につくられているモノなんですね。
 それだけに全体の完成度も高い高い。


 ということで、駆け足でお送りしてきました、リリエンタールMAD特集。
 みな、作品から愛があふれています。
 本当に素敵な漫画だったんだなぁとしみじみ思います。

 先程も言いましたが、また、葦原先生が素敵な作品を引っさげて戻ってきてくれることを、心から楽しみにしています。
 きっと葦原先生のことですから、リリエンタールよりも、もっとすんごい作品を作ってきてくれることでしょう。
 その時まで、ちょっとだけのお別れですぞ!
 帰ってきたら、みんなで「おかえり!」と、言うのですU・3)ノ







■関連記事
・【ジャンプネタ】リリエンタールの素敵イラストと、ゴンさんが止まらないその2



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリエンタール大好きでした。というより大好きです
それだけに打ち切りは残念でしたが、それもまたジャンプなんでしょうかねぇ…

あとジャンプを読む総統閣下は私も好きですwww
Posted by   at 2010年05月24日 00:40
 ほんと、心に残るすてきな漫画でしたね〜。

 総統閣下ネタは初めて知ったのですが、このテンションと字幕の落差にわたしも一発で惚れてしまいました(笑)。

 あとそうそう、もしよろしければ、お名前は次回は書いてくださいね。
 もしハンドルネームをお持ちでないようでしたら、この機会にちょいと決めてみるのも一興ではないでしょうかと。
Posted by BOSS at 2010年05月29日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。