2010年05月03日

【動画】鍵などあって無きが如し!?スーツケースのファスナーがいかに防犯上脆弱であるか

 これは驚き。
 ファスナー式のスーツケースには、南京錠をかけないと防犯上心配になるのが人情だと思いますが、それがなんとペン一本で簡単に破られることが判明するという、驚きの動画をご紹介。
 ちょっと防犯意識が変わるかも。

Break into and reseal a locked suitcase demonstration



 なんと、ペン一本で簡単にこじ開けられた上に、その後は何事もなかったかのように綺麗に閉めなおすことすら可能とは。
 あっという間に盗まれて、盗まれた当人は気づかないまま旅行をつづけている、なんてな光景すらありそうな話じゃないですか。
 これはなかなか参りましたね。

 じゃぁ実際どうしたらいいんでしょう。
 ファスナー式は使うなって事ですか?(笑)
 それも困った話です。
 あるいはファスナーを開けるだけじゃ簡単には口が開かないよう、バンドとかで固定するようにしたほうがいいんですかね。
 それもちょっと面倒と言えば面倒そうですが。
 どうしたものやら。

 まぁでも、逆に考えると、ファスナー式の何かが開かなくなった時に、ペン一本あればちょちょいのちょいで開けられる手をひとつ勉強できたということでもあるわけで(笑)。

 あ、間違ってもこれを悪用しようとか、思ってはダメ、絶対。ですよ。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************



posted by BOSS at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。