2010年03月13日

【動画】オーケンMAD特集その14 再々々再殺部隊

 懲りもせずに行きます、行きます!
 大槻ケンヂMAD特集!
 バンド「筋肉少女帯」をはじめとする大槻ケンヂ氏の歌にスポットを当て、MAD動画をご紹介してゆくシリーズです。

 第14弾は、アルバム 『ステーシーの美術』 に収録されている、ダークでシュールでドラマチックな名曲 『再殺部隊』 をご紹介いたします。
 この曲がけっこうMAD人気のある曲らしく、キンショーの曲の中でもかなりの数が作られておりました。
 どれをチョイスしようか色々なやんだ結果、こっちですか?No No No、それともこっちですか?No No No、もしかして全部ですかぁ!? YesYesYes!!……
 というわけで一気にご紹介いたします。
 作品は、『さよなら絶望先生』 『ガンダム(のなにか)』 『鳥居みゆき ハッピーマンデー』 『武装錬金』 の4点。
 全部同じ曲ですから、まとめて聞くと飽きると思うんで、気になった作品だけでもどーぞオタメシください(笑)。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?


 まずはこのシリーズではもはや常連状態の絶望先生から。


【ニコニコ動画】【絶望先生MAD】絶望少女帯−再殺部隊




 久藤くんの語り部分がすばらしいマッチ(笑)。
 これは作品を実際に見る前に知ったMADだったのですが、知らなくても十分楽しさが伝わってくる動画でしたね〜。
 全体に、歌詞内容より明るい絶望先生の世界寄りに仕上げられていますが、歌詞のダークさは十分に生きていると思われます。


 お次は少々異色の作品より。


【ニコニコ動画】鳥居みゆき ハッピーマンデー  【再殺部隊】



 ゾンビ少女がやってくる……。
 鳥居みゆきがあまりにもピッタリです(笑)。
 いい仕事してるわー。


 そして、お次はガンダム。
 数多あるガンダム映像の中の、どれなんだかよくわからないのですが、IGLOO か、あるいはゲームの映像あたりですかね?

【ニコニコ動画】【MAD】MS再殺部隊




 ガンダムでゾンビってなんぞ?と見始めたのですが、詩の魂的に繋がっている気がしてきました(笑)。
 この動画だと、ゾンビ少女たちはドム部隊なのですね〜。
 そう思うとあのスカートも少女のスカートに見えてくるから不思議♪<ないない


 さて、トリはやっぱり武装錬金につとめていただきましょう。
 なんせ作品中にその名もズバリ、再殺部隊が登場しますしね!

【ニコニコ動画】【MAD】再殺部隊+武装錬金



 再殺部隊の連中が主役かと思いきや、ヴィクター親子がテーマでござったか!
 作品中に多数大槻ケンヂの曲名や詩を引用する武装錬金だけあって、リンク具合がすばらしいですね〜。
 うーむ、アニメのほうはほとんど観ていないのですが、演出もなかなかよさげ。
 やはりこれはチェックしたいなーとあらためて思いました。


 さて、このシュールで痛々しい、取り返しのつかない悲惨な曲には、実は続きがあるのです。
 それは、また別の機会に。








********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大槻ケンヂ MAD特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。