2010年03月12日

【ブログデザイン変更】:記事上下の広告を削除

 このたび当ブログでは、携帯から見た場合に表示される、記事上広告を削除いたしました。
 これに伴い、Seesaaブログの構造上、パソコンから見た場合の記事下広告もなくなることとなりました。

 削除の理由としましては、広告の内容が『当ブログの内容に著しくふさわしくないもの』であると判断したからです。
 Seesaaさんを使わせてもらっている以上、広告活動にはぜひ協力したいとは思いますが、こればかりはいたしかたありません。

 また、アフィリエイトの実績も、これだけやってきてほとんどないというのも、削除を決断する一つの判断材料ともなりました。
 うちのブログに来たお客様が、ついクリックしたくなるような広告を表示できていないということだと思うのですよね。

 ちなみに、各ページの広告非表示化作業は、今後作成するページについてはオートなのですが、過去のページについてはすべて手動でやってかないといけません(爆)。
 まぁ、1000以上エントリーありますし、そのへんは追い追いってことで……。
 広告の削除は規約のグレーゾーンだとは思うのですが、今後Seesaaさんが広告に関してなんらかの改良を加えた場合には、喜んで復活させていただきたいと考えております。

 まぁしかし、これによって多少は各ページの表示が軽くなるかもしれませんね。
 そちらのほうをプラスに考えておくことにしましょうか。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
ラベル:ブログ 広告
posted by BOSS at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。