2010年03月04日

食って食って食い尽くせ! Flashタイピングゲーム「寿司打」

 寿司なのに打つ!
 蕎麦か!?
 いや寿司だ!

 というわけで、お寿司がテーマのタイピングゲームをご紹介。
 昔はよく北斗の拳とかのタイピングゲームで友達と競争とかしたよな〜とふと思い出しまして、ひさびさに挑戦してみました。

■Flashタイピングゲーム「寿司打」


 回転寿司を舞台にしたタイピングゲームです。
 お寿司と共に出てくるお題を打てば、一皿ゲット。
 お寿司が流れきるまでに打ち終わらないと食べられないという趣向で、一体いくら分のお寿司を食べられるかな?というゲームになっています。

 なお、コースは3000円コース、5000円コース、1万円コースの3種類。(もちろん実際にお金がいるわけではないですよ?w)
 3000円コースは短めの単語がメインで、1万円コースともなるとそれなりのタイプ速度がなければ打ち込みきれない文字数となってます。

 それぞれのコースがさらに5種類の難易度に分かれているので、計15種類のゲームを遊べるようになってます。
 よくできてますね。

 わたしが 「1万円コース」 の 「普通」 でやってみたところ、だいたいこんな感じでした↓


20100304.jpg


 平均タイプ数が、1秒間に5.4。
 うーん、世間的に速いのか遅いのかよくわかりませんが、1万6700円ぶんもお寿司を食べられた気になれたのでよしとします(笑)。


 
********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。