2010年02月25日

Seesaaからのお知らせ:メンテナンス時間延長によるサービス復旧遅延のお詫び

 おととい未明から始まり、昨日昼過ぎまでにいたったメンテナンスの大幅時間延長について、Seesaa さんから正式のお詫びが出ていました。

メンテナンス時間延長によるサービス復旧遅延のお詫び

平素は、Seesaa サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のシステムメンテナンスにおきましては、当初予定しておりました作業時間より大幅に遅延したことにより、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今回実施させていただいたメンテナンスは、本日(2月24日)13時30分に終了し、ブログ、ドロップシッピング等の弊社サービスは、すべてご利用可能な状態となっておりますので、ご報告をさせていただきます。

今後も、サービス品質の維持・向上に全力を尽くしていきますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


なお、現在次のような現象が発生しております。

(1)ポータルページ及びブログページにアクセスしにくい
サービスを再開直後からアクセスしにくい現象が、断続的に発生しております。
この現象は、一時的なアクセス集中が原因であり、時間の経過に伴い解消されるものと考えております。

ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

(2)メンテナンス中に行ったメール投稿が反映されていない
メンテナンス期間中にメールにより投稿された記事につきましては、サービス再開と同時に反映処理を順次行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。

(3)画像がファイルマネージャーに反映されていない。
メンテナンス期間中にメール投稿などを利用して、画像をアップロードされた場合、ファイルマネージャーに画像が反映されていない可能性があります。
記事上の画像表示には支障がありませんが、ファイルマネージャーに保管されたい場合は、お手数ではございますが再度アップロードしていただきますようお願い申し上げます。



 なるほど、復帰した直後に感じられた断続的な“重さ”は、一時的なアクセス集中が原因だったわけですか。
 復帰したもんだから、みんなせっせとエントリーしたりアクセスしにいったりしたってことですね(笑)。
 まぁ、私もその一人であったわけですしねっ。
 いわゆる、「元旦のあけおめメール状態」 であったと。
 納得いたしました。

 しかし、「当初予定しておりました作業時間より大幅に遅延した」 原因についてはご説明いただけないんですね〜。
 ちょっとそのへんにも触れて欲しかったような気もします。
 まぁ、説明してもらっても専門的すぎてわからないんでしょうけど(笑)。

 とにかく、無事復帰できたようでめでたしめでたし。
 気のせいかもしれませんが、メンテ以前よりちょっとだけ軽くなったような感触があります。
 本来はそのためのメンテだったのかもですね。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
詳しくはこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BOSSさん !!
熱中するジャンルを、増やしてみませんか ?
よしひろ、と申すものです !!

仕事帰りや、ちょっとブラブラした帰り
など、
ゲームセンターに、寄ってみませんか ?

定期的に、少しだけで
いいので、通ってみたら
興奮する、楽しさがつたわってくると
おもいます。

そんな日々を、ブログに
しました !!
BOSSさん
ぜひ、ぜひ、のぞいてやって下さい !!
Posted by よしひろ at 2010年02月26日 13:45
 とりあえずサラッと覗かせていただきました〜。
 動画を利用してなかなか専門的に分析されてるんですね。
 感心いたしました。

 ゲーセンは、休日のいい遊び場としてけっこう利用してるんですよ〜。
 今は主に「ガンダムVS.シリーズ」ですね。それも協力プレイのアーケードモードオンリーで。

 対戦ゲームは、昔はやりましたが、最近ではちょっと好んでやりませんね。
 勝負になるほどやりこむ時間がないものですから。

 だもんで、だいたい友人らと協力プレイで遊べるゲームがメインとなります。
 友人らと集り、そこで一通り遊んでから、その後飲み屋でああでもない、こうでもないって感じで語り合う。
 そんな感じで楽しんでます。
Posted by BOSS at 2010年02月28日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。