2009年12月27日

【動画】オーケンMAD特集その3 オーケンの声をちょっと下げたら伊集院光になった!

 つづけて第3弾。
 今度はふたたび絶望先生から。
 よくある 「○○の声が、ピッチを下げたら××になった」 というヤツです。
 一青窈の声が平井堅になったってのがトリビアで取り上げられただけに一番有名ですかね。
 それの、今回はオーケン⇒伊集院光版
 これは爆笑必至でっせ!

 といっても、その原曲をご存じない方にはさっぱりになるかもしれないので、まずは原曲をババッと貼っていきます。
 曲は 「さよなら絶望先生」 のオープニング3曲。
 サラッと聞くだけで構いませんので、こんな曲なのねと、とりあえず聞いてみてください。
 既にご存知の方は飛ばして下に行ってくださっちゃってかまいません。


OP1「人として軸がぶれている」



OP2「空想ルンバ」



OP3「林檎もぎれビーム!」



 ということで、はい、ここからが本命です。
 以上3曲をまとめてピッチ3だけ落とした動画がこちら。
 できたらヘッドホンで、大音量でお聞きください。
 特に 4:30 頃から始まる 「林檎もぎれビーム」 は、音が小さくなってますので、そこで怨霊じゃなかった(笑)、音量を調節してお楽しみください。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?

【ニコニコ動画】伊集院光でさよなら絶望先生OPメドレー【ピッチ変更】




 爆笑!!
 声ソックリ!
 声だけじゃなく、歌うクセというか、伊集院さんは歌わないから、しゃべり方っていうんですかね、調子がソックリです!
 スタジオでヘッドフォンしながら汗を拭き拭き熱唱している伊集院さんの姿が目に浮かぶじゃないですか(笑)。
 そして圧巻は 4:30 からの 「林檎もぎれビーム」 の大熱唱!
 なんだこの熱さは!
 ニコニコのコメントにもありますが、謎の感動がぶわーッと湧き上がってきます!(笑)
 これはいいものを作ってくれました。

 ちなみにオーケン先生と伊集院さんには、実は関連がありまして、筋肉少女帯の 「これでいいのだ」 という曲の冒頭、タイトルをシャウトしてるのが伊集院さんだったりするのですね〜。
 しかし一度伊集院さんのラジオで二人はケンカしちゃって絶縁状態に陥るのですが、その後仲直りしたとの情報もあるそうです。
 なんか、そんな話を聞くと、このMADにもちょっと奇妙な縁を感じちゃいますね。


 しかし、絶望先生の映像のカルトというかカオスというか(笑)。
 なんかホントこれは観たくなってしまいましたぞ。



■関連動画
・【動画】オーケンMAD特集その2 遊戯王MAD×2
・【動画】オーケンMAD特集その1 暴いておやりよメルバッキー







********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
posted by BOSS at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大槻ケンヂ MAD特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。