2009年12月04日

やりすぎ!w ONE PIECEが朝日新聞を乗っ取った!

 やりすぎだこれは!
 ワンピースがなんと朝日新聞をジャックしてしまいました!(笑)

人気漫画「ワンピース」、朝日新聞を広告ジャック

2009年12月4日付の朝日新聞には、人気漫画「ワンピース(ONE PIECE)」の登場キャラクターが登場する全面広告が9面にわたって展開された。同漫画を連載中の「週刊少年ジャンプ」新刊2号(12月14日発売)が300万部発行されること、同作品のコミックス56巻(12月4日発売)の初版が285万部を達成したことなどを記念した。

全面広告では、「ワンピース」のキャラクターが次々に登場し、主人公のルフィの「振り返るなよ!! いくぞ まっすぐーっ!!」に始まり、「見えたわ!勝者の道…」「いっしょに行くぞ!次の冒険へ!!」などのメッセージが掲載されている。



 言葉で説明するよりこれは実際紙面を見てもらわないとインパクトが伝わらないと思うのですが、新聞を開くとドドーンと一面使ってワンピの広告が!
 それもめくるたびに出てくる!!
 これは凄いインパクトでした。
 つか、いったい幾らかけたんだと(笑)。
 この不景気に、さすが300万部に迫らんとする海賊王。
 景気のケタが違います。

 ちなみにこちら、アルファルファモザイクさんではその素晴らしい画像をすべて目にすることが出来ます。
 しかし、これだといまひとつインパクトに欠けるなぁ〜。
 実際目にするとこれがまったく違うのです。
 また、左側に真面目な記事があって、その右でこういうのをやっているというアホらしさもいいんですよね。
 たとえば 「鳩山隠しvs郵政隠し 臨時国会きょう閉会」 なんてやってるとなりでルフィが

「ふり返るなよ!!

 いくぞ まっすぐーっ」


 なんて言ってるんですよね!
 なんか、妙に元気が出てくるじゃないですか(笑)。

 あとそうそう、温室効果ガス25%削減に絡んだ記事で、「世界の金づる化懸念」 というのがあったんですけど、その見出しの横でサンジが、

「金ってのは…

 腹のたしになるのかい?」


 って言ってるのは狙ってるのかどうなのか(笑)。
 妙に合ってるような合ってない様な、変な具合があって面白かったです。

 いやいや、凄いことをやってくれたもんです。
 この日の朝日は、これは永久保存版ですな。
 普段朝日の論調にはあまりなじめない私なのですが、こればっかりは朝日とっててホント良かった(笑)。



■関連記事
・ONE PIECE(ワンピース)感想 第0話 “ストロングワールド”
・尾田栄一郎は狙わない ONE PIECE劇場版第10作「STRONG WORLD」公開もうすぐ!
・【動画】ワンピースの感動MAD特集!その3
・【動画】ワンピースの感動MAD特集!その2
・【動画】ワンピースの感動MAD特集!その1
・【動画】海外のファンが描いたワンピースの絶品イラスト
・コミック感想 ONE PIECE(ワンピース) 巻五十四 “もう誰も止められない”
・ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?
・YouTube 麦わら海賊団を小畑健先生風に書いてみた
・まんがのチカラ 尾田栄一郎先生インタビュー
・YouTube ワンピース×英雄【アーロン篇】
・YouTube 色んな漫画家が描いたワンピース
・ワンピ 美麗イラスト
・イッツ・スカルジョーク!!



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
posted by BOSS at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 普段ジャンプも朝日も読まないわしが、たまたま今日はワケあって朝日を読んだわけですが!
 びびりましたw
 ナニゴトかと思ったぜ!
Posted by DRR at 2009年12月04日 23:32
こんばんは。
朝日見ました、たしかにすごい迫力でした。
みんな生き生きしてる!
Posted by モト at 2009年12月05日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。