2009年09月13日

DELLPC、起動!

DELLPC、大地に立つ!


 昨日、めちゃめちゃ楽しみにしていた PC が思ったより早く到着したものの、出かける用事があって泣く泣く開封は先送り。
 で、結局べろんべろんに酔っ払って帰ってきたためさらに先送りとなり、本日昼前にやっと箱を開封することができました!

 とりあえず立ち上げて基本パーツとのみ繋ぎ、ウィンドウズやIEのバージョンアップ物をひたすらダウンロードしてはインストールの作業。
 ひととおりインストールしたあと、待ちきれない感じでYouTubeやニコニコに飛んでこれまで見た動画を見てみたのですが、いや〜違いますね!
 なにが違うって世界がぜんっぜん違う。
 なんなんでしょうかこの快適環境。
 待ち時間ほとんどなし、ストレス完全皆無のこの世界はまさにカルチャーショックものですわ。
 つーか分かってます。
 むしろこの世界が今時は普通で、これまでの私の環境こそが 「生きた化石」 だったってことですよね(笑)。

 今はさっそくこのニュー PC でエントリーしているのですが、 Seesaa の入力フォームの操作もケタ違いに快適です。
 今までは新しいページのフォームを開くたびにけっこう待たされてたんですが、そういうのもほとんどなし。
 いつからかだったかさだかではないのですが、入力フォーム内で直接テキストを入れようとすると一文字入れるたびに妙な重さを感じるようになったので、その頃からテキストエディターで文章を作ってから、フォーム上で加工してエントリーというプロセスをやってきたのですが、その必要もなくなりました。
 いや〜楽だ楽だ。
 エントリー燃費(笑)がかなり向上しましたね。
 これがけっこう意外と大きめなので、実はニューPC購入はグリグリメガネ的に大きかったかもですね〜。
 これを機に徐々にエントリーの質も向上していってくれればと思いますわ。

 しかし、とりあえずはいろいろとインストールしたり、HDD内のものを移住させたりと手間がけっこうかかりそうです。
 こういう時って思わぬ手数がかかったりするもんですからね。
 今日もまたこの後出かけなければいけないし、明日からは月曜だし、まぁのんびりやっていくことにいたします。

 いや〜よい買い物をしました。

 ちなみにVistaも今日が初体験なのですが、まだほとんど何も触ってないのも一緒なので、何がどうちがうのかさっぱりんこです(笑)。
 そのうち感想とか書いてみたいですね。
 とか何とか言っているうちに7に移行しちゃうってのもありがちなオチですが(爆)。



 あ、しまった、ブログ用データをまず移住させなきゃ。
 末尾のテンプレがないことに今気づきました(笑)。



■関連記事
・PC届いたっ!
・新PC購入!Mebiusくん今までありがとう!
ラベル:PC パソコン DELL 日記
posted by BOSS at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。