2009年06月06日

【動画】激撮!ハイスピードカメラが写し出した、スカイフィッシュ“ロッズ”の驚きの正体!

 オカルト好きならまず知らないものはいないであろう、あのスカイフィッシュ《ロッズ》
 数十センチの棒のような細長い身体に、うねりまわる小さな羽根を持ち、時速数百キロという目にも止まらないスピードで空中を飛び回る謎の生物。
 『UFO説』 まで飛び出したこのスカイフィッシュですが、とうとうその正体がハイスピードカメラで白日の元に!

Re: Skyfish - Flying rods ufo



 まずは良く見るスカイフィッシュの映像。
 そうそう。これですね。
 『ジョジョの奇妙な冒険 第6部』 で、敵が操る謎の生物として出てきたこともありましたっけ。

 次に、同様の光景をハイスピードカメラで撮影した映像を超スローモーションで。
 あ、あれっ!?
 これは……。




 ……普通の……羽虫!?

 そう、スカイフィッシュの正体は、なんとただの虫だったと!
 そういうことらしいのです。
 シャッタースピードの遅いカメラは、この虫の飛ぶ軌道を一つの軌跡として、ある一定の長さだけ切り取るため、あのスカイフィッシュ独特の姿として写し出していたということらしいんですねー。

 うーん。
 分かってみればなんてことはありません。な〜んだってなっちゃいますね。
 時速数百キロってなにさって感じです(笑)。
 まじめくさって UMA なんて言ってた人、よく見てよーと。
 そういうことなら、そのへんきっと虫だらけだったでしょうに。
 とりあえず、荒木先生に謝れと!(笑)
 ま、荒木先生なら、

「大人はウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです」

 って笑ってくれそうですけれどもね!

 なにはともあれ、この世からまた一つロマンが消えてしまいました。


 ……いや、待てよ?
 この映像は羽虫だったとして……すべてが羽虫だったという証明には、まだならない……のか……な?
 ……もしかすると……



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
posted by BOSS at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、わからん。
Posted by レモンティー at 2013年08月16日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。