2009年05月05日

Flashゲーム ガンダムファイターズにストーリーモード追加!

ストーリーモード1

 以前ご紹介しました、無料Flashゲームの 『ガンダムファイターズ』 の続報です。
 このゲーム、あれからどんどんバージョンアップが加えられておりまして、使用できるキャラが膨大な数になり、今回の Ver2.5 にして、ついにストーリーモードが追加されました。
 この制作パワーは凄いものがありますね。

■ガンダムファイターズ Ver2.5

 ストーリーはアムロを主人公に、陰謀を企むシャアを追い詰めていく IF 的展開を見せる、いわばスーパーロボット大戦的なノリ。
 次々現れる敵を倒すだけではなく、途中簡単なミニゲームがでてきたりと、いろいろ工夫が凝らされています。
 物語はけっこう長いので、一気にクリアを目指したりせず、自動セーブ機能を利用するといいでしょう。

 途中いろいろとギャグが挟まれていて、私はララァの最後に大爆笑。
 あれはヒデェです(笑)。
 最後にあかされるシャアの動機もなかなかに酷いものがあります(笑)。
 このユルさがガンダムファイターズなんですよね。

この直後、衝撃の光景が!

 またここのシャアとララァが出てくるステージでは、歴史を本来と変えることで、物語が枝分かれするようになっています。
 最初ちょっとどうやっていいのか分からず戸惑いましたが、発想を転換してみれば簡単にわかるはず。
 お試し下さい。

 物語が後半になると、新キャラがどどんと3人も登場。
 そのうち1人が使用キャラとなり、それ以後の主人公となりますので、一度ストーリーモードをやめ、トレーニングモードなどで操作法を試してみるのもよいでしょう。
 他のキャラクターも、ステージを進むごとに他のモードで使用できるようになります。

 また、アーケードモードで一度クリアすると、攻撃力が1割増となるシステムとなってますので、念のためやっておくのも一つの手でしょう。


 ラスボスはヒットポイントも高く、その超必殺技は満タンのガードゲージの上からガードを崩して大ダメージを与えてくる凄まじさ。
 最初はちょっとクリアを手こずるでしょう。
 クリアのコツは、こちらの超必殺技の使い方。
 地上で出すと怒涛の攻撃を繰り広げ、空中で出すと防御を固めてくれる攻防一体の超必殺技ですが、ここではひたすら空中の防御のほうを出しましょう。
 あとは普通に頑張れば倒せるはずです。


 さて、今回のストーリーモードは、アムロとシャアを中心に話がまわり、新キャラもその流れで投入されたわけですが、ストーリーモード自体はまだまだこれからも増える模様です。
 次はどんなストーリーが追加されるんでしょうね。
 個人的には Z〜ZZ を主体としたモード追加で、ジュドーやプルの参戦とか、Gガンダムストーリーでガンダムファイター勢の一気参戦、あるいはターンAストーリーでロラン、ソシエ、ギム・ギンガナムの参戦を期待したいのですが。
 どんどん広がるガンダムファイターズ。
 次はどんな広がりを見せてくれるのでしょうか。
 とても楽しみです。



■関連記事
・ガンダムファイターズがバージョンアップ
・お薦めFlashゲーム ガンダムファイターズ



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
********************************************************
posted by BOSS at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。