2009年04月14日

PSYREN(サイレン)感想 CALL.66 “戦士” 第1回キャラクター人気投票結果発表!

 今週はちょっとサイレン感想の分量が増えちゃったのでジャンプ感想から独立。




 センターカラーで第1回キャラクター人気投票結果発表!
 無事この日を迎えることができてよかったよかった。
 一時はほんと後ろのほうで安定しちゃってましたもんね。
 まだ予断は許しませんが、最近はちょっと真ん中あたりをキープできているようで嬉しいことです。

 さて、第1位は、おおー、アゲハでしたか!
 それもブッチギリで1位。
 主役が1位って、なんと健全な!(笑)
 雨宮さんじゃなかったんですね!
 その雨宮さんは、なんだか一昔前の気だるいキャバ嬢のようなポーズ(失礼!)で2位ゲット。
 ぬうう、やはり小学生には雨宮さんのブッ壊れた魅力は伝わらないのだろうか(笑)。
 思ったよりも票は伸びませんでしたが、3位以下をかなり引き離しての2位だからよしとするか。
 以下の人気はまぁ順当かな。
 個人的にはヒリューくんにはもうちょっと頑張って欲しかったけど、まぁ6位あたりでウロウロしているのもヒリューくんらしいか(笑)。
 しかし、この未来のエルモアチルドレンが出てきた今となっては、また投票やったら全然順位が変わっちゃいそうですよね。
 是非第2回投票ができるように、これからも岩代先生には頑張ってもらわなくては。

 本編はシャイナ戦。
 フレデリカの炎がなんかでっかいモンスターになっとる!
 それも妙にモンスターズインクしてて可愛いんですが。
 さすがフーちゃん、センスがよろしい(笑)。

「マリーが心配だからさっさと片付けるわよ」

 って、10年たっても保護者、被保護者の上下関係は変わってないんですね(笑)。
 コケティッシュな小悪魔的言葉遣いもよろしゅうございます。

 そして、平然とシャイナの一歩上手上手をゆくシャオ。

「それは 驚くようなことですか?」

 と、まるでこれは恐怖を乗り越えた花京院典明。
 あの天戯弥勒の悪夢を克服したことで、強靭な精神をみにつけたのでしょうか。
 やたらと渋くてカッコエエ。
 さらに、アンチ・サイキック能力でシャイナの転送を解除してしまう有能っぷり。
 いやぁシャオつええ。
 さすが10年修行しただけはあります。
 アゲハたちとは実力が天地の差になっちゃいましたが、今後彼らがアゲハたちの修行をみてくれるってこともあるんでしょうかね。
 でないと未来でアゲハたちがすることなくなっちゃいますもんね。

 さぁこのまま余裕かと思いきや、シャイナ奥の手を出す。
 さぁどんな手が?
 って、その手が!手がァ!!(←ムスカ風に)

 ビキィ

「腕一本もーらった」

 ここで雨宮さん来たかァ!!
 目が怖ぇえ(笑)。
 さすが雨宮さん、油断も隙もあったもんじゃねぇ。
 これはしかし痛快ですねぇ。
 子供達ばかりにまかせるんじゃなく、散々酷い目にあわされたぶん、ちゃんと自らの手で一矢報いるってのは大切なところです。
 子供達まかせじゃ、ちょっとかっこつきませんし、そもそも絶対腹の虫が収まりませんもんね。
 ドルキよりも強いシャイナにまさかって感じでしたし、これはメチャクチャ爽快でした。
 さすが雨宮さん。
 僕らの雨宮さんだ!

 そしてまるでフレデリカの炎が来るのを知ってるかのように捨て台詞。

「地獄へ落ちろ」

 だから目が怖いって(笑)。

 フレデリカのパイロクイーン・サラマンドラが波動砲発射!!
 ドッゴーン!!
 こりゃすげえ。
 あきらかにドルキさん以上のスケールと破壊力。
 戦車の砲弾くらいなら弾けるというカイルの盾に防がれたドルキさんは、つまり戦車レベルだったわけですが、これは控えめに見てもナパーム弾か、下手するとトマホークレベルの破壊力。
 正確性さえ伴えばテポドンだって射ち落せそうです。
 なんつーかドルキさん、涙目もいいとこだ(笑)。

 さて、シャイナが逃げ帰り、雨宮さんはシャオに朧とヒリューの救出を頼む。
 あら、シャオの能力なら難なく2人を探せると思ったのですが、転送で一度PSIのニオイが途切れたら探査不能でしたか。
 これはヤバイですね〜。
 まぁたぶんヒリューくんは自分の能力でドラゴンの翼でも出して飛んで戻ってくるんじゃないかとは思うのですが、本当にヤバイのは朧のほう。
 致命傷を受けた上に地下水に落とされちゃあ、進退極まっちゃいました。
 いくつかのサイトで指摘されていましたが、これはもしかすると朧、転がってる核を自分に埋め込んで、自ら禁人種化! って噂が真実味を帯びてきちゃったかもしれませんね。
 前から危うい雰囲気の朧ですが、いよいよ悪役転落の始まりなのでしょうか。

 さて、恐怖のあまり塔まで戻ってしまったシャイナ。

 強(つよ)……!
 速(はや)…
 避(よ)……
 無理!!
 受け止める
 無事で!?
 出来る!?

 否

 死

 “六方転晶系”!!

 
 思わずゴレイヌさんを思い出しちゃいました(笑)。
 さぁゴレイヌさんと同じく心を大分折られた様子のシャイナさん。
 でも、奥の手があるみたいですし、またまた手ごわい敵として向かってきそうですよね。

 さて一方、ヴァンくんは意外な方向に性格変化。
 なんだこのおしゃべり君は(笑)。
 不思議な感じは健在ですが、いやぁ男子三日会わざればどころじゃないですね。
 そしてマリーは横から見るとやっぱりけしからんなその胸は(笑)。
 あ、そういえばソバカスがなくなったんですね。
 すっかり美少女になっちゃったのーぅ。

 さて、来週は“根(ルート)”とやらでエルモアのばーちゃんと再会ですか。
 地下の秘密基地かなんかですかね。
 いったいどうやって彼らが生き残ったのか、そのカラクリにも興味津々ですし、いろいろと気になることが一杯。
 これは来週が楽しみだ。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
********************************************************


posted by BOSS at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。