2009年02月25日

YouTube シャアが来る!赤い彗星伝説をOP風にまとめてみた

 風邪をひいたのか頭がイタ〜イ。
 花粉症のせいってこともありますかね?
 とりあえず風邪薬飲んでしまって眠いったらありゃしないッス。

 本日はシャア好きにはたまらない、思わず何度も繰り返してみてしまう動画をご紹介!
 あの 「シャア!シャア!シャア!」 の連呼で印象深い名曲挿入歌 『シャアが来る』 でまとめあげられた、シャア専用オープニングMADでございます。

シャアが来る!OPクリップ


 知らない人のために一応ご説明申し上げておきますと、こちらの「シャア!シャア!シャア!」は決してコミックソングではありません(笑)。
 シャア、アムロ、ララァ、セイラというガンダムにおける重要人物が戦場でぶつかりあった劇的なシーンに挿入された、とてもシリアスで高揚感を煽る曲なのであります。
 いや、あんまり信じられないかと思いますけどそうなんです!(笑)
 当時のファンはこの曲にシビレ、シャアのカリスマ性に心打たれていたんです。なんたって 「俺がターゲット」 ですもん。
 さすが井荻麟先生(富野カントクの作詞時専用ペンネーム)、言語センスが常人の域ではありません。

 で、この動画ですが、いや〜カッコエエ!!
 ちょっと画質が悪いのは難点ですが、こうやって見るとあらためてシャアのカッコよさに惚れ惚れですね〜。
 GMの胴を貫くシャズゴや、丁々発止のチャンバラを演じるシャゲルはもちろん、やっぱりシャザクは基本だなと、思わず1人でうんうんうなずいておりました(笑)。
 そして割り込んでくるセリフがまた気が効いててすばらしい。
 MAD職人のセンスが冴え渡っておりますな。

 欲を言えばラストそこで〆か〜とちょっと残念だったのですが、しかし3分弱にこれだけ詰め込んだってことがまずスゴイです。



■関連記事
・激突 カミーユvsクワトロ大尉!
・YouTube 警告のシャア
・YouTube いくつもの愛をかさねて +MAD
・種ガン むさぼるようなキス動画
・コミック感想 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 18 ―ララァ編・後―
・お薦めFlashゲーム ガンダムファイターズ
・真のパーフェクト・ジオング
・西暦1079年の一年戦争


********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************

 
posted by BOSS at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。