2009年02月21日

アニメ『グイン・サーガ』のキャストが発表!

 あと2ヶ月に迫ってきたアニメ 『グイン・サーガ』 ですが、ようやっとキャスティングが公開されました!
 はたしてグインは!? イシュトは!? ナリスは!?

グイン・サーガ公式HP/Cast

グイン : 堀内賢雄
リンダ : 中原麻衣
レムス : 代永 翼
イシュトヴァーン : 浅沼晋太郎
スニ : 矢作紗友里
ナリス : 内田夕夜
アムネリス : 渡辺明乃
アストリアス : 石井 真
マリウス : 阿部 敦
スカール : 岩崎征実
ヴァレリウス : 藤原啓治


 なんとグインが ブラピ ですよ!(爆)
 こちとらグインのイメージなんて大塚明夫さんくらいしか思いつかなかったわけですが、そう来ましたか!
 さすがプロのキャスティングは違う。
 マッチョなイメージよりも、ここはあえて王者の品格というか理知的な魅力で来たのかもしれませんね。
 それに、堀内さんなら低音の魅力も出せるんじゃないでしょうか。
 意外な線でやられた〜って思いましたが、案外いけるかも? って感じで、これは悪くない、むしろ期待したくなります。

 そしてナリスがなんと ディカプリオ〜ッ!
 そうか、ナリスはレオ様だったのか〜。
 これは女性ファン大喜び?
 いや、よくわからんですが(笑)。

 そして、一番笑ったのがヴァレリウス。
 野原ひろし(クレヨンしんちゃんのパパ)じゃないですか!!(爆)
 いいなぁ〜 リーマン魔道士ヴァレリウス か(爆)。
 これまたストレートパンチにそのものズバリなキャスティングじゃないですか。
 レオ様と野原ひろしの陰険漫才コンビって、こりゃまた凄いことになりましたね〜(って、話はそこまでいかんでしょうけどw)。
 
 他のかたがたは、わたしく最近のアニメをほとんど観てないもんでさっぱりだったのですが、イシュト役・浅沼晋太郎さんは声優のみならず、脚本家、演出家、俳優までやってしまう凄い才能の持ち主らしいですし、アムネリス役・渡辺明乃さんは少しかすれがかったハスキーボイスが特徴で、あだ名が 「女帝」 ってんですからピッタリじゃないですか(笑)。

 他の声優さんのお仕事も、YouTube あたりで探してみましょうかしらね。
 いやいや、ますます本放送が楽しみになってまいりました。
 


■関連記事
・読書感想 グイン・サーガ 125 ヤーンの選択
・アニメ 『グイン・サーガ』のスタッフ発表



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
posted by BOSS at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。