2009年01月21日

さよならブッシュ大統領 笑える画像特集

bush01.jpg

 ついにアメリカに初の黒人大統領が誕生したわけですが、個人的にはそれより、ようやっとアメリカがブッシュさんから解放されたのかと(笑)。
 最後まで靴を投げられたりして話題を事欠かなかったブッシュさん。
 その功績というか功罪というか、罪状(爆)はおいといて、なんとも個性的で印象深い人だったってことは誰もが納得するところではないでしょうか。
 それだけに、彼をおちょくった画像も数々ありましたね。
 今日はそんな彼とのお別れを記念して、ブッシュ大統領画像特集です。

bush02.jpg

 靴事件後、ブッシュさんの会見での風景。
 こういう風刺画、うまいですな。


bush03.jpg

 いや、このくらいの甲斐性があればまだよかったんじゃないかと(笑)。


bush04.jpg

 どこかのパンピーにマジギレ?



bush05.jpg

 油断大敵。


bush06.jpg

 さすがにこれはコラでしょう。


bush07.jpg

 熱烈な歓迎を受けるブッシュさん。


bush08.jpg

 誰か気づいてあげて!


bush09.jpg

 これ大好き(笑)。
 アメリカの心がここにある!


bush10.jpg

 これがコラじゃないというからオドロキです。
 てめーは俺を怒らせた!


bush11.jpg

「このパトリオットを見てどう思う?」
「すごく……大きいです……」



bush12.jpg

 ブッシュファミリー大集合。


 いや〜、どれも面白い。
 なんてすばらしい芸人をアメリカは選んだんでしょう。
 今、オバマフィーバーで湧き上がってるアメリカですが、同じ選挙でこの人を2期も選んだんだって事は忘れないで欲しいですね。

 さて新大統領オバマさんは、どんな大統領になっていくんでしょうか。
 ちょっとここまでの面白みは出さなくっていいから、普通に真面目に仕事をして欲しいものです(笑)。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************


posted by BOSS at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オバマは期待が大きい分「ツケ」が恐いですよね。アメリカはチェンジしてほしいけど日本は…
自民もあれだか他はもっと駄目だ…
ていうかマスコミの報道偏り過ぎじゃないですか?
何やっても叩かれんじゃ皆やめちゃうよ、民主もヘマに便乗してるだけで何もやっとらんまぁそもそもマスコミに公平性も糞もないか、話題になれば何でもいい連中なんですよね。
Posted by 地方民 at 2009年01月21日 23:08
 私が感じるのは、政治家の暴言妄言言葉尻を色々叩くマスコミにも、裏に政治的な誘導の意図があるのではないかという疑いです。
 漢字の読み間違いを叩いたり面白おかしく政局を煽り立てるのも、結局は選挙ビジネスがマスコミの食い物になっているからではないでしょうか。
 日本国民でも民主党でもなく、マスコミこそが選挙をやりたがっているんじゃないでしょうか。
 マスコミ各社は選挙で多大な広告料を政党から受け取っています。
 広告不況と言われる今、その潤いはマスコミにとって天の恵みとも言えるでしょう。
 それで書くことが偏らないほうがおかしいと思うのです。

 また、番記者とか記者クラブとかいうよくわからない排他的な制度もありますね。
 記者クラブに登録していなければ定例会見で質問もできず、会場にも入れないなんて、そんなシステムは世界中見たって日本だけらしいのです。

 マスゴミと言われてしまう今の悪質な体制はほんとどげんかせんといかんと思います。

 ま、今の日本の政治家もどげんかせんといかんですね。
 特にやる気のない議員の代表格、二世議員、三世議員はいかんです。
 選挙地盤の世襲制をどうにか撤廃するか、なんらかの制限を設けなければなりません。
 民主主義と世襲制は、相容れない存在ですよ。

 と、ここまで書いて思ったんですが、「あ、これで1エントリーにすればよかったな」 と(爆)。
Posted by BOSS at 2009年01月22日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。