2009年01月19日

ONE PIECE 感想 第528話 “海侠のジンベエ”

 週刊少年ジャンプ08号掲載分の感想です。

【コミック派ネタバレ注意!】




 バシリスク出現! ギャーッ!! って、怖がってるルフィのその恐怖の基準がよくわからない(笑)。
 あんた海王類とかケルベロスとか全然怖がらないじゃないかと。
 海王類やゾンビと、いったいこいつがどう違うんでしょうね。
 まぁ、バギーが怖がっているからノリで一緒に怖がったってのがとってもありそうなオチなんですが(笑)。


 そして、ひさびさの蛇姫さま分の補給ができました(笑)。
 ルフィに先んじて LEVEL 4 の監獄所長室にやってきた蛇姫ハンコック。
 所長マゼラン副所長ハンニャバルの毒ネタ漫才がいちいち面白い。
 なんでワンピはいつも、こうもポッと出のキャラがみんな魅力的なんでしょうか。
 しかしハンニャバルといいマゼランといい、こいつら悪魔としか思えない外見してますが、ちゃんとした人類なんでしょうか。
 それとも、こういう衣装なんですかね。
 バシリスクとか出てきちゃいましたし、そういう魔界の化け物が出てきたっておかしくない感じになってきてますよね。
 ワンピはそのへん、どういう世界観になってるんでしょう。

 ここで久々、蛇姫さまの魅力炸裂!!
 見下しすぎのポーズに続き、

「所長…

 わらわ 早う囚人の元へ

 行きとう存じます」


 と、もじもじブリッ子大全開!!
 久々なだけに、これはクリーンヒットきた(笑)。
 蛇姫さま、ルフィの暴走をさりげなくフォローです。
 ほんと健気だなぁ〜蛇姫さま。


 インペルダウン側も、ついに侵入者がルフィであることを把握。
 もう本当に後には引けなくなっちゃいました。
 こうなったら、行くとこまで行っちゃえ〜ですね。
 いつもながら豪快な展開だ。
 そして、怖がってたはずのバシリスクも、看守室ごと粉砕。
 展開早いわ〜。
 しかし、ルフィがギア3まで出した上で 「何とか倒せた……!!!」 と言っているのはちょっと幸先が悪いですね。
 ここで 「何とか」 と言っているようじゃ、レベル5まで行くのに大丈夫なのかと心配になってしまいます。
 どこかで肉でも食わないといけないかもですね(笑)。
 あるいは、レベル4で蛇姫さまと合流して、ついに覇気習得イベントでしょうか?

 そして、あの懐かしい Mr.3 が仲間入り。
 やっぱり計算高く、ルフィを利用しようという魂胆のようです。
 ドルドルの能力はここでかなり便利そうですが、しかしいつ裏切るか分からない点で言えば、バギー以上に油断のならない男ですよね。
 この信用の置けない感じ、実にプリズンブレイクだなぁ〜って思います。
 でも、ルフィなんですよね〜(笑)。
 疑うことを知らないルフィじゃ、手もなくあっさり騙されそうで、心配だ〜(笑)。


 場面かわってレベル5。
 海侠のジンベエ初登場!
 おおーッ! 渋い! カッコエエ!!
 その名と見た目のとおり、仁義に生きる任侠オヤジのようですね〜。
 この戦いを止められるなら、命もいらないというジンベエですが、その仁義は誰のために通そうとしているのでしょうか。
 白ひげと過去、なにかがあったのかもしれませんね。
 また、例のタイヨウの海賊団がらみでしょうか。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
********************************************************


posted by BOSS at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
署長を見て、かつてエニエス・ロビーにバスカビルという仲良しがいたのを思い出しました。
ああいう人だったとしても、飾りだったとしても、自分なら肯定できます(笑)
Posted by KEY at 2009年01月20日 23:09
 おー! バスカビル懐かしい!
 マニアックな肯定派の出現に驚いております(笑)。
 しかし、世界政府は重要機関の人事をどっかで間違えている気がするなぁ〜(笑)。
Posted by BOSS at 2009年01月21日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。