2008年12月22日

ONE PIECE 感想 第526話 “大監獄の冒険”

 週刊少年ジャンプ04・05合併号掲載分の感想です。
 巻頭カラーは見開きで、歌舞伎浮世絵風のルフィたち。
 ほんと尾田先生は芸の幅が広いこと。
 ナミさんがエロすぎです。

【コミック派ネタバレ注意!】




 大監獄インペルダウンの副所長ハンニャバルが登場。
 すんげー顔だなこれ。
 人間なのか? と思いましたが、目のまわりとかよく見ると、どうも仮面っぽい。
 ふつうなら仮面の下には美形を期待したいと思うところですが、でもこのお腹ですからね(笑)。
 このお腹で美形でも困るってもんです。
 ま、仮面でも素顔でもどっちでもいいや(笑)。
 つか、それより副看守長ドミノでしょう!
 けしからんフトモモかつサングラスはすばらしいですな。
 さすが尾田先生、いい趣味してらっしゃる(笑)。


 今週はまた蛇姫ハンコックさまが面白くってしょうがない。
 ルフィにがっしと手を握られ、「ありがとうハンコック」 とお礼を言われただけで、

(今…!! そなたわらわの事を…
 “ハンコック”と呼んでくれたのか……?)
「もはや今生に…くいはなし…これが………両想い」


 と幸せの絶頂(笑)。
 名前を呼ばれただけでそれって、あまりにもハンコックが不憫すぎますって。
 もう蛇姫さまが可愛くって仕方ない。
 なんでそんなに一途にルフィを愛してしまったんだろう。
 相手がルフィでなければもうちょっとは報われるのだろうに。
 まさに“恋はハリケーン”
 不幸なひとです(笑)。

 そして極めつけは別れ際のルフィのパクパクを、


「!!! “愛してる”と言われた……!!!」

 バーン!!



 って!!(爆)
 バカですかッ!!(爆)
 あーもう可愛いったらないな蛇姫さまは!!
 さらに、あまりの幸福感に 「はぁ…黒ハート とセクシーなあえぎ声を上げて卒倒する始末(笑)。
 ここまでくるとギャグキャラかと!
 しっかし可愛いなァ〜。
 蛇姫さまは今週もすこぶる最高でありました!


 そしてルフィは、ビブルカードを使って地下へ。
 エースが幽閉されている場所が 「LEVEL5」 だと分かったのはよかったのですが、そこに思わぬ大騒ぎが!
 バギー船長久しぶりィィィイイイ!!
 いきなりまっぷたつでの再会に大笑い(笑)。
 いや〜ぜんぜん変わってないようで安心しました。

「なんだ…バギーか」
「よ――し!! フザけんなこのスットンキョーめ!!!」

「はっ!! てめェまさか…!!
 おれの投獄を聞きつけて…おれを…助けに…
 来るかバカヤロ!!! キショク悪いわ!!!」
「何勝手に喋ってんだよ お前!!!」


 うっわーなんだこの懐かしさは!!
 そうそう、このハイテンションなしゃべくり倒しがバギーですよ!
 このバギーの勢いの魅力が、私がワンピ世界にどっぷりつかったきっかけだったんだよなぁと、昔を思い出してとっても懐かしくなりました。


 そしてルフィー、あれだけハンコックと約束したのに、はやくも騒ぎを起こすことを決意。

「ド派手大作戦に変更じゃァ〜〜!!!」
「のった!!!」


 まぁこの前向きさっつーか、こだわらないところがルフィの良さではありますが(笑)。
 蛇姫さま涙目ですよ。
 蛇姫ハンコックがルフィを連れ込んだってことがもしバレでもしたら、王下七武海としての立場も危ういし、アマゾン・リリーとしてもヤバいですよね〜。
 かつては敵のバギーと共闘ってのは、なかなか面白いしちょっと燃えはするんですが、でもまぁ所詮バギーだしなぁと思わないでもなくってちょっと不安(笑)。
 あのバギーだし、絶対途中でルフィを見捨てて囮にしたりしますよね〜。
 うん、絶対そういう奴だ。
 ボン・クレーとは違うんです。
 あ、そうだ、ボン・クレーはどうしてるんでしょう!
 ここにいるんですよね!?
 あいつなら絶対命がけで助けてくれると思うんですよね。
 いや、むしろあのアラバスターからの大脱出を、あえて囮を買って助けてくれたボン・クレーには、絶対ルフィは恩返ししないとダメですって!
 また、同じく投獄されているクロコダイルやジンベエも、脱獄となれば協力するにやぶさかではないと思うのですが……。
 あ、でもどうだろう。クロコダイルは扉絵シリーズで脱出できるのにしなかったヤツなんですよね。
 ちょっとアレは何を考えてるのかわからなかったからなぁ。

 とりあえず最初はバギーですが、ここからどんどんルフィの軍団が増えていって、しまいには大監獄を揺るがす大暴動となってしまうんじゃないでしょうか。
 なんかそんな気がしてしまいます。
 いや〜楽しみだ。
 こうなったらもう行くところまで行っちゃった方が成功率高いですよね。


 ところで、結局 「覇気」 は習得しないままで大監獄編開始となっちゃいましたね。
 まぁロギア系の敵がここにいないうちは問題ないとは思うのですが。
 もしかして、今回のバトル中に自然に習得でしょうか?



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
********************************************************
posted by BOSS at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。