2008年12月06日

D&D3.5 魔剣士キーファーの野望 I

 え〜、なかなか忙しくてプレイレポートをアップできてませんが、先日遊んだ OTTO マスターによる D&D3.5版新キャンペーン 『End of the World II』 のマイキャラ、キーファーの記録であります。
 本来ならプレイレポートを書いてからってのがいつもの手順なんですが、またも明日っつーか、今日がセッション日なので、その前にキャラの記録だけでもってことで(汗)。

NowPrinting.gif

キーファー・ハント
人間 25 歳 男
性質:混沌にして中立

ダスクブレード Lv.2
経験値:1,190

能力値
 【筋力】 15
 【敏捷】 12
 【耐久】 16
 【知力】 15
 【判断】 10
 【魅力】 8

ヒット・ポイント:ダイス目(10+7)+【耐久】ボーナス(3×2)= 23

セーブ
 頑健 : 6 , 反応 : 1 , 意思 : 3

アーマー・クラス:16(+4スケイル・メイル , +1ライト・シールド , +1【器用】)

技能
 <騎乗>4、<真意看破>4、<精神集中>5、<呪文学>4
 <軽業>2、<知識:貴族・王族>2、<知識:歴史>2

特技
 Lv.1:《重装発動》《攻防一体》
 Lv.2:ボーナス特技《戦闘発動》

言語
 共通語、エルフ語、巨人語

装備
 ロングソード×2
 フレイル×2
 ダガー×1
 クラブ×9
 スリング×5(弾 30 )
 
呪文
 0レベル呪文
  ALL

 1レベル呪文
  スタンド
  トゥルー・ストライク
  未定



 ということで、クレリックを捨ててダスクブレードを始めました。
 1年ほど前に同名のダスクを育てましたが、2回目でキャンペーン自体が頓挫していたので今度こそって感じです。
 性格は、以前はジャック・バウアーそのままの正義漢でしたが、今回は善や悪にはあんまり関心のない、賞金稼ぎで行こうと思ってます。
 今回のパーティにはパラディンがいて、それ以外にも 「秩序にして善のウィザード」(珍しい!)がいるので、「善」 はもう充分だろうと判断いたしました。
 
 特技選択に関しては既にキャラ構築編でやっておりまして、ほぼそのままで行く予定です。

 魔法のほうがちょっとやっかいで、2レベル目で習得する3こめの1レベル呪文がまだ決定しておりません。
 迷っているのは、ケルゴアズ・ファイアー・ボルトにするか、それともブレード・オヴ・ブラッドにするか。
 というのも、第2話冒頭でどうもレイスを1匹やっつけないことには話が始まらないっぽいんですが、このレイスっつーのが超強敵なんです。
 【耐久力】吸収を持った 「非実体」 のアンデッドで、しかもこいつに殺されると漏れなくレイスになっちゃうんです。

 しかも脅威度が5!

 どーして2レベル冒険者がこんなのやらなきゃいけないんだってな話です(笑)。
 でもまぁ、やるならベストを尽くそうと。
 鎧は意味がないのでメイジ・アーマーやプロテクション・フロム・イーヴルで対策をし、非実体にも当たるように武器にはマジック・ウェポン……などなど、いろいろ対策を練る予定です。

 で、キーファーの魔法選択なのですが、吸収がこわいから遠隔攻撃でチマチマやるならケルゴアズ。
 あるいは、一瞬でカタをつけるには、ブレード・オヴ・ブラッド(HPを削って近接攻撃大ダメージ)。
 という二択状態なんですね。
 ここでマジック・ウェポンという第三の選択肢もあることにはあるんですが、高レベルになると意味がなくなる上に、マスターが今回のキャンペーンでは再訓練を却下するということなので、対象から除外されました。
 まぁ巻物で充分ですよ。
 最終的に何にるすかは、仲間と相談して決めようかなと思ってます。

 ところで、こいつってばなんだか武器をいっぱい持ってますよね。
 ロングソード2本にフレイル2本。
 クラブがなんと9本に、スリングが5本!
 弁慶かよッ! ってな感じですが、その謎はプレイレポートをお楽しみにってことで。


********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
********************************************************
posted by BOSS at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | D&D第3.5版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。