2008年12月04日

そして大掃除の季節

 今年もとうとう師走。
 一年なんて早いもんです。
 小学生の頃のあの一年の長さはいったいなんだったんでしょうか。
 というわけで、うちは早くも大掃除月間に入りました。

 今回は、ン十年開けてないという、開かずの天袋を大整理。
 両親の、白黒写真のアルバムが大量に発掘され、そのたびに親が大喜びして掃除が一時中座、なんて場面が何度も。
 ま、こちとらのガキんちょ時代の作品なんかも出てきて、記憶にあるヤツがたま〜にあると私の手も止まるんですが(笑)。

 これは記憶になかったんですが、小学校一年生の自由帳が何冊かでてきました。
 そのなかに、まるまる一冊を使って、 『きょうりゅうがぜつめつするまで』 を一大スペクタクルとして描いた絵物語がみつかりまして、これが凄いのなんの。
 我ながら天才じゃないかと思いました!(爆)
 多種多様な恐竜たちが闊歩する時代があって、何枚かは丁寧にも生前と骨格の比較ができるようになってたりして。
 で、突然恐竜が倒れて(死因は謎!)、その上に地層がみるみる積もっていって。
 時代がうつりかわると、その地層の上でマンモスと人間が戦ってたりするんです。
 で、なぜかそのとき、唐突に 「ドラキュラ」 が出現!(爆)
 これはいったいどういうことなのか、今となってはサッパリなんですが(笑)。
 このガキんちょは、いったい何を考えていたんでしょう。
 リアル 『20世紀少年』 を体験した気分です(笑)。


 そして、この1年間ためにためたジャンプを整理いたしました!

ジャンプ山

 2008年1号から全部、ずーっと捨てずにとってましたよ。
 ちなみに写真のこれで全部じゃなくって、あとから数冊別のところからも出てきました(笑)。
 こんなにジャンプを1年間も大事にしたのは今回が初めてです。
 ときどき読み返すとけっこう楽しかったりしましたっけ。
 しかし、こんなにためてりゃ、そりゃ部屋が狭くなるはずですよね。
 このうち、直近の 20 冊ほどはキープして、あとはポポーイと。
 いや〜スッキリしました。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
ラベル:日記
posted by BOSS at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。