2008年11月19日

GG戦記 協力プレイ初クリア!

タッグ初優勝!

 やっと!
 マジでやっと!
 アーケードゲーム 『ガンダムVS.ガンダム』 2人用協力プレイを 初クリア いたしました!(爆)

 先日の日曜日、仲間たちとカラオケをした帰り、Musha とふたりぶらぶら歩いて帰る途中、んじゃちょこっとだけガンダムやって行くかと。
 そんな軽い感じで行った、その肩の力を抜いた感じがよかったのか。

 Musha はガンタンク、私は試作3号機で、コースはアナザー
 目的はあくまでデビルガンダム撃破です。

 序盤中盤とすいすい突破し、7面で私が2度落ちをするという大チョンボをやらかしましたがそこは Musha がこらえてくれて、なんとか最終ステージ、デビルガンダム面に滑り込み。

 開幕早々 Musha がゲロビームで蒸発という非常に不吉な始まり方をしましたが、回転し始めるとこれがなかなかいいコンビであることが判明。
 ガンタンクの砲撃でガンダムヘッドがあっという間に除去できるため、デビガン本体のバリアー解除は楽々。
 バリアーが解けるとそこに3号機のミサイル群とガンタンクの砲撃が雨アラレと降り注ぎ、あっという間に本体もダウン。
 おかげで厳しい攻撃も途中途中で途切れるためにかなり順調に戦況は展開します。

 ただ途中からのデビガン発狂モードでさすがに両者撃墜
 さらにガンタンクの悲しさか、どうしてもGクロスオーバー連発をよけきれず3度目の撃墜
 その間、なぜかデビガンにガン無視されていた3号機は、横なぎゲロビを回避するためデビガン真横に張りついてバッコンバッコンつるべ打ち。
 ガンタンク4度目の撃墜ともなれば敗北ですが、最後はギリギリの勝利とあいなりました。
 勝因は、あれかな、デビガンがガンタンクに固執してくれたからかな(笑)。
 おかげで私が好き放題暴れられました。
 Musha、ナイス囮役でした(笑)。

 や〜、しかしこれは嬉しい!
 お互いソロプレイではだいぶ前にクリアしてたんですが、2人では初めて。
 2人だとあからさまに難易度の上がるゲームなんでこれは凄く嬉しいですね〜。
 発売から1年近くかかってようやっとクリアって、どんだけヘタレだよって言われそうですが、まぁよくて週に1度、数コインのプレイなんでこんなもんですわ。
 次は Wao とクリアせんとね。
 なんとなく形が見えてきた感じなんで、次はもうちょっと楽にクリアできるはずだ!

 んで、Musha とのクリアという目的が達せられたので、これからMusha と組むときは、対デビガンとか相性とかあまり考えず、 好きな機体を解禁しちゃおうかなと。
 そう、ついに、Gガンダムマスターガンダムを解禁か!?
 格闘機ということで、今まではクリアのために封印していましたが、もういいっしょ!
 むっはっは、燃えてくるぜよぉおお!!



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
posted by BOSS at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。