2008年10月06日

ONE PIECE 感想 第517話 “湯浴み”

 週刊少年ジャンプ45号掲載、ワンピース517話の感想です。
 扉絵シリーズはCP9が出航。
 いったいどこへ向かうのやら。



 蛇姫ボア・ハンコック、アマゾン・リリー 「九蛇城」 に帰還。
 子供が一生懸命作った泥人形をブッ壊すなど、性格はやっぱり最悪のようで。
 美しいバラにはトゲがあるどころじゃないですね。

 政府の命令を無視する蛇姫に、苦言を呈するニョン婆様こと先々々々代皇帝グロリオーサ
 水晶玉で占うって、どれどれ、何か重要な伏線かな? と思いきや

「いきなされ」

 って、アホかーッ!(爆)
 おもわず大笑いしてしまいました。

 主人公不在のこのへんの話ですが、小気味よくギャグが挟まれてて面白かったですよ。
 ボア・ハンコックも、ただの悪人ってわけじゃなく、ちょっと可笑しなところがあっていい。

「…でも
 わらわ コワイ…」 きゅん…
「はわわ!! まるで子犬…黒ハート


 と、ブリッ子やって誤魔化してみたり、

「わらわの気まぐれで国が滅びようとも……
 みな許してくれる
 なぜなら…そうよわらわが
 美しいから!!」 バァーン!!
「出たわ!!
 蛇姫様の人を見下しすぎのポーズ!!
 見下しすぎて逆に見上げてる!!」


 と、アホみたいな イナバウアー(笑)。
 美人のくせに、こいつけっこうアホなんだろうかと。
 なんだかちょっと憎めません。
 ワンピースの悪人で、こういうちょっとバカっぽいところを見せる奴ってどうしても憎めないんですよね。
 バギーやはっちゃんしかり、フォクシーしかり。
 はっちゃんに至ってはついに味方になっちゃってますもんね。
 これは最終的には味方になると見ていいのかな?
 しかし、一度ニョン婆様の言うことを聞いたと見せかけておいて、

「ウソじゃ
 調子にのるな」


 の顔は最悪に悪そーな顔してますなぁ(笑)。


 蛇姫様の湯浴みということで、城内から全員が追い出される。
 その昔ゴルゴン三姉妹が、ゴルゴンと戦って背中に受けた呪い 「石化の目」 から皆を守るためとの言い訳ですが、十中八九なんらかの悪事をしているんだろうなと思っちゃいましたが。
 船を貰いに天守閣に降りたルフィが、そのまま天井を突き破って風呂場に落下。
 美女の入浴中に乱入とか、なんて ToLOVEる状態!!
 ありがとうございました(笑)。
 ワンピでこんなシーンが拝めるとは思わなかったけど、しかしルフィなんだよなぁ〜。
 サンジなら自分の鼻血で溺れ死んでますね(笑)。


 さて、ルフィがハンコックの背中に見てしまったものはなんなんでしょうか。
 ルフィも知っていて、しかも島の人に見られたくないもののようで。
 まず頭に浮かんでくるのは、はっちゃんやアーロンがやられていた刺青
 天竜人が奴隷に入れると思われる刺青が、もしかするとこのハンコックらゴルゴン三姉妹にもされているのではないでしょうか。
 それゆえに世界政府=中枢の言うことを聞きたくないと言っているのかもと思うのですが。
 とすると、天竜人を殴って追われることになったルフィとは意気投合ってことに、なるのかも?
 あとは背中に刺青っていうと、処刑されるエースがしていた白ひげの海賊旗くらいしか思い出せませんが……それをしておいてバレないように気にしているってのは理解しにくいですものね。
 やっぱり天竜人の刺青説かな。


 ラスト、「見たな」 と、ギロリと凄むハンコック。
 うーんセクシー♪
 しかし、ボア・ハンコックの致命的っぽい秘密を目撃してしまったルフィ。
 船に乗せてもらうどころか、口封じに瞬殺されかねない大ピンチ。
 しかもこのせいでマーガレットたちも処罰は免れられそうにもないですしね。
 おそらくメロメロ甘風(メロウ)はルフィには無効とは思いますが、どうにも平和裏にはいきそうにありません。
 どうしたもんだか来週がまた楽しみです。
 なんだかこのアマゾン・リリー編、予想外に膨らんで盛り上がってまいりました。
 クルー再会はいつ?って感じではありますが、今はとりあえずこの話を楽しみたいかな。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
********************************************************


posted by BOSS at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。